株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

チャンネル登録 200名様ありがとう!

2022年2月22日から開設した

YouTubeの『大杉日香理の時代旅チャンネル』
たくさんのご視聴ありがとうございます

地味なことを地道に粛々とを合言葉に、
歴史を紐解くことでビジネスのヒントとなればと思ってお届けしております。

小学生の頃、日本史や世界史問わず、興味を持った分野の歴史を読みあさり、
ハマりにハマった源義経から一気に日本史沼へ。

毎週勝手に壁新聞を発行して、教室に貼ってたんですよ。

頼まれてもいないのに笑笑その名も『源義経新聞』!!何のひねりもありません。。。

まぁそれも小学生時代なので、その後は歴史上で好きな人物やエピソードも変遷しましたが、
変わらないことは神社(時に仏閣)が時代を紡ぎ出す場所となっていることです。

歴史にはダークサイドが必ず付きもので、その負の部分をどのように扱うかから始まるため、
史跡を巡る=神社を巡ることにつながるんですね。

歴史を紐解く時に、当時の人々の暮らしや神仏への向き合い方を考えることは必須条件ですから、
自然な流れで神社を切り口として歴史をお伝えする神旅®(かみたび)を続けてきました。

これからも、それは変わらずに続けていきます。

ただビジネスに特化するための歴史の紐解き方が異なることもあり、
同じ神社を切り口としてもどのように切り込むが変わる。

例えるなら、人参を切る時に、
サラダ用に薄切りにするのと、
カレー様にゴロゴロっと厚めに切るのでは
食感も変わるのと似ています。

歴史も神社も、目的によって切り口が違い、紐解かれて浮き彫りになる内容が変わるんです。

その違いを踏まえてお伝えする場所をということで、時代旅チャンネルを開設しました。

頼まれてもいないのに毎週更新し続ける、現代版壁新聞だと、自分では認識してます笑笑

現在は大河ドラマが面白すぎて鎌倉ネタに寄ってますが、
今後は別時代や神社切り口ネタもお届け予定ですので、お楽しみに!


チャンネル登録してくださった皆様、ありがとうございます(^^)

まだの方は、チャンネル登録お待ちしています(^^)

*最新話は、下記のリンクからご覧いただけます!





最新話はこちらから

【008】後白河法皇に学ぶ 恨みのエネルギーの活かし方!~後編~

チャンネル登録 よろしくおねがします!!!

GWスペシャル!3日間連続YouTubeライブ!!


【開運したい方必見!今こそ知っておきたい『教養としての神社』とは?】

〜2022年後半に向けて進めておきたい開運準備をお伝えします〜

日時: 5/2(月) 5/3(火祝) 5/4(水祝) 21時スタート




【随時受付中】ATEA会員制度 やおよろずClub

4月からカリキュラムが変更


「今のあなた」に最適なサービスで、進化を遂げる!

激動のこの時代に、皆様の人生がさらに良い方へ加速するよう、
自信をもってお届けできるサービス内容が、ようやく確定いたしました。

さっそく、これまで数か月間、龍神たちと調整に調整を重ねた新サービスの内容をご紹介しましょう!

ATEAのサービスは、会員制に変わります。
会員サービス名は「やおよろずCulb」です。

「やおよろずCulb」には、無料会員、有料会員(月額制)の2種類があります。

無料会員の方には、
運気アップのコツや見えない世界のしくみ、その時々のタイムリーな龍神情報をご紹介する
月2回の無料メルマガをお届けします。


有料会員
お申込み時に、コースをお選びいただきます。
それぞれカスタマイズされた各種コンテンツやオプションサービス(有料)をお届けし、
よりスピード感ある進化が遂げられるよう密度の高いサポートをいたします。

皆様が進化を遂げるために構築されたサービスの概要をご覧下さい!

詳細

お申し込みの流れ

お申し込み受付期間
随時受付に変更






会員制度

無料会員(メルマガ会員)
お申し込みはこちら
(いつでも受付)


有料会員
有料会員が選べるコースは3つ
※途中でのコースチェンジは可能です。
※無料会員の方がお申し込みいただけるサービスも
一部ございます。

九頭龍コース
望む未来に対して、トップスピードでたどり着きたい方向けのコースです

金龍コース
自力と他力を身につける際に、スピード重視ではなく、しっかりと地に足をつけて進む“バランス重視”のコースです。

花龍コース
ゆっくりと力を身につけていきたい方のためのコースです。




メルマガ登録はこちら⇩

メルマガ


【通常メルマガ】
●配信タイトル:とこわかジャーナル
●配信日:毎週土曜日・第3木曜日
●配信内容
私が全国各地を視察巡拝しながら得た、龍神たちから教えてもらったチャンスを呼び込むコツや考え方、あなたの強運力を高めるポイント をお伝えしています。お伝えしている内容は、実生活の中で活用して人生が変わっていったものばかり。
※著作では書ききれない内容を、メルマガで発信しています。


ビジネスメルマガ
配信タイトル:とこわかbiz
●配信日:毎週月曜日
●配信内容
なぜ、人は神社やその場にまつわる歴史を大切にしてきたのか。なぜ、歴史に名を残す偉人たちは運や見えない力を重んじたのか。その答えには、ビジネスにも活かすことのできる多くの学びを歴史や神話、神社を切り口にお届け致します。