株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

人生の旗揚げは、進むステージが変わる時

東海道新幹線が停車する三島駅から徒歩15分ほどに鎮座する三嶋大社は、
今年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも登場した、伊豆を代表する神社です。

約800年前の平安時代末期、当時伊豆に島流しとなっていた源頼朝が平家討伐のため旗揚げをした場所。

その三嶋大社にて、神旅®(かみたび)ベーシックプレミアムを初開催しました。

10日は、関東はもとより、関西や中部や東海地方など、各種地域からお集まりくださいました。
いつもZoomでお話している方も、やはりリアルでお目にかかるのは良いですね。

エネルギーが富士山の麓と頂上ほどに異なります。

霊峰富士のお膝元で、街中には至る所に富士山からの伏流水が豊富に流れています。
その透明感とエネルギーたるや!

昨日は半袖でも良いほどに気温があがり、参加者の皆様と川に飛び込みたいほどでした笑笑
三島は鰻が美味しくて有名ですが、富士山の伏流水も大きな影響を与えているそう。

ちなみに、三嶋大社の神使(神様のお使い)だからという理由で、
地元の方は江戸時代までは鰻を食べなかったそうです。

それが変わったのは明治に時代が変わる時、江戸に向かう薩摩と長州が三島宿に滞在して
鰻を食べたことからだそう。

薩摩と長州の文化と三島の文化は異なりますから、鰻に対する捉え方も違います。
捉え方が変われば扱い方も変わり、習慣も変化していきますよね。

神社から歴史を紐解くことで、当時の先人の方々の変化を受け止めながら、
今の自分たちに置き換えて考えることができます。

それは同時に、なぜその土地に神様がお祀りされたのか?
という問いと共に、その土地の文化や風習を紐解くことになります。

このように、土地を知ることで先人の思考を想像し、目に見えているだけの神社を見るのではなく、
その奥の奥を観る視点を磨いていくことが、開運
につながっていきます。

開運とは、棚からぼた餅が降ってくることではなく、在りたい状態に向けて、
最善最適な方法で自力を磨き、それに見合った他力の後押しを適切に受け取り、
自身はもちろん周囲にもより良い影響を与えていける状態
のこと。

今回の神旅®はプレミアム版ですので、そのための課題もより深く、
真理を突く内容となりました。

2チームに分かれた中で、更に2つに分かれ、課題の内容もより個別化。
個別化することで、その方の開運のボトルネックとなっている部分を解放する実践ワークとしてお伝えします。

神社に参拝する意義は多様ですが、神様という他者に自身の願いの後押しをお伝えするからには、
単に叶えてよということではなく、『人事を尽くす、そのためのサポート(協力要請)』をすることに他なりません。


これって人間を相手にしても同じだと思うのです。

自分は何もやらないけど、自分のためにあなたのサポートが欲しいと言っても、
相手は動いてくれませんよね。

相手からのサポートが欲しければ、まずは自力で出来ることは徹底的にやり込んでからですよね。
その姿を見て、サポートしたい、力を貸したいと相手が思い、あなたの自力と相手からの他力が融合し、
結果として望む未来が具現化することになっていく。

なので、神旅®では、まず自らの力で未来を切り拓く『自力』を高めていくための課題をお伝えしていくのです。

昨日ご参加の皆様は、課題をお伝えすると

静かに涙されたり、
必要に応じて普段はしないような受け答えを練習されたり、
ご自身の特性の捉え方を180度変更することになったり、
持て余していた自力を使いだおす方向性に気がついたりと、

魂と思考がつながった瞬間のお顔が別人のように輝いていました。

新しいご自身に出会った瞬間に立ち会えることは、
私にとってこの活動を続けている理由であり、喜びです。

その方の人生の道行きが大きく変わる時、これまでの考え方や習慣を変える必要が出てきます。
神社という先人の知恵の集積を様々な方面から紐解きながら、
必要としてくださる方々にとっての開運人生のサポートとなれれば、こんなに嬉しいことはありません。

昨日は、さらにわかりやすいサプライズもあり、参加者の皆様の『人生の旗揚げ』に花を添えてくださいました。

ご参加いただいた皆様への感謝と共に、神旅®の土台となる代理巡拝(神様方への代理でのご挨拶周り)を続けます。

後ほど、今回の神旅®後の過ごし方(書き下ろし)をアフターフォローメールでお送りしますので、
ゆるくトライしてみてくださいね。

神旅®︎の参加にはやおよろずClub会員様のみとなっています。
この記事を読んで気になった方は
4月からより濃い内容に変化したやおよろずClubをご検討くださいね








【随時受付中】ATEA会員制度 やおよろずClub

4月からカリキュラムが変更


「今のあなた」に最適なサービスで、進化を遂げる!

激動のこの時代に、皆様の人生がさらに良い方へ加速するよう、
自信をもってお届けできるサービス内容が、ようやく確定いたしました。

さっそく、これまで数か月間、龍神たちと調整に調整を重ねた新サービスの内容をご紹介しましょう!

ATEAのサービスは、会員制に変わります。
会員サービス名は「やおよろずCulb」です。

「やおよろずCulb」には、無料会員、有料会員(月額制)の2種類があります。

無料会員の方には、
運気アップのコツや見えない世界のしくみ、その時々のタイムリーな龍神情報をご紹介する
月2回の無料メルマガをお届けします。


有料会員
お申込み時に、コースをお選びいただきます。
それぞれカスタマイズされた各種コンテンツやオプションサービス(有料)をお届けし、
よりスピード感ある進化が遂げられるよう密度の高いサポートをいたします。

皆様が進化を遂げるために構築されたサービスの概要をご覧下さい!

詳細

お申し込みの流れ

お申し込み受付期間
随時受付に変更






会員制度

無料会員(メルマガ会員)
お申し込みはこちら
(いつでも受付)


有料会員
有料会員が選べるコースは3つ
※途中でのコースチェンジは可能です。
※無料会員の方がお申し込みいただけるサービスも
一部ございます。

九頭龍コース
望む未来に対して、トップスピードでたどり着きたい方向けのコースです

金龍コース
自力と他力を身につける際に、スピード重視ではなく、しっかりと地に足をつけて進む“バランス重視”のコースです。

花龍コース
ゆっくりと力を身につけていきたい方のためのコースです。




メルマガ登録はこちら⇩

メルマガ


【通常メルマガ】
●配信タイトル:とこわかジャーナル
●配信日:毎週土曜日・第3木曜日
●配信内容
私が全国各地を視察巡拝しながら得た、龍神たちから教えてもらったチャンスを呼び込むコツや考え方、あなたの強運力を高めるポイント をお伝えしています。お伝えしている内容は、実生活の中で活用して人生が変わっていったものばかり。
※著作では書ききれない内容を、メルマガで発信しています。


ビジネスメルマガ
配信タイトル:とこわかbiz
●配信日:毎週月曜日
●配信内容
なぜ、人は神社やその場にまつわる歴史を大切にしてきたのか。なぜ、歴史に名を残す偉人たちは運や見えない力を重んじたのか。その答えには、ビジネスにも活かすことのできる多くの学びを歴史や神話、神社を切り口にお届け致します。