株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(12/28~1/3)

Facebookの投稿から振り返る
ATEAの一週間です。

パートナースタッフのハマサキがお伝えします。

皆様(すでに4日ですが)
あけましておめでとうございます。
いよいよ2021年スタート!
新年初の振り返り記事なのですが・・。

昨年末の記事にもあったように
怒涛の巡拝の旅後の年末~年始のお引越しで
日香理さんは相当お忙しかったご様子。

今回は
新年に知っておきたいこと色々を
ATEA公式ブログからご紹介して
皆様の運気アップにお役立ていただければと思います。

知識として知るだけで何もしないのか、
実際やってみるのかでその先は違ってきますので
ぜひチェックしてみてくださいね!

■ 12月28日(月)

ATEA

【確実にチャンスを掴む『振り返りの法則』とは。】

年末年始の過ごし方」をについてお話しした際、「振り返りの大切さ」について少し触れました。

◇【年末年始の過ごし方】来年を左右する5つの開運アクション
→ https://atea.jp/blog/how-to-spend-year-end-and-new-year-holidays/

激動の運気となりそうな2021年を前に、
龍神たちも、振り返りの重要性について
メッセージを伝えてきています。

そこで今回は、なぜ振り返ることが大切なのか。

そして、それを積み重ねることがチャンスを
掴むための準備になる理由をお話しします。

続きはこちらから
◇確実にチャンスを掴む『振り返りの法則』とは。
→ https://atea.jp/blog/furikaeri-no-hohsoku/

2021年もなかなかハードな1年となりそうとのことですが・・・
ピンチな状況を停滞とするのか、チャンスとするのか
逆にチャンスがやってきたときにためらわずにその波に乗れるのか・・

これまでの自分のパターンがわかっていれば 遅れることなく判断・行動できます。
年始は昨年の振り返りをし、新しい年の目標を掲げるいい機会です。
1年に1度だけでなく、折に触れて自分のパターンを振り返り、書き出しおくと、
いざという時に迷いが少なくなり、決断・行動が早くなりますね。

2021年に新しい習慣「振り返り」を追加してみませんか?

■ 12月29日(火)

ATEA

今回は、事業の成功を祈願する
「ビジネスの祈り方」について
お話ししたいと思います。

企業、個人事業主にかかわらず、
事業とは社会に価値を提供して貢献をする
ためのものであり、社会や地域に属する
人々を笑顔にするためのものでもあります。

企業のトップや個人事業主の方々が
その目的を果たすために、神様に
後押ししていただけるようお願いする方法が
「ビジネスの祈り方」です。

◇続きはこちらから
→ 経営者なら知っておきたい! 「ビジネスに効く祈り方」とは

ATEAの神旅®に参加された方は 神社での(個人として)参拝方法をご存じだと思いますが、
ビジネスとしての参拝方法は 神社にいらっしゃる神様とのやりとりだけではないのですね!
自分がビジネスを行っている地域・県・国・・・・
イメージする方法もわかりやすく書いてくださっているので
まだこの方法で参拝したことがないよ、という経営者・個人事業主の方はぜひ
「ビジネスに効くお祈り」やってみてくださいね。

■ 12月30日(水)

ATEA

「初詣は分散参拝を」と呼びかけられるなど、
例年とは異なるスタートとなりそうな2021年。

それでも、年初に押さえておきたい
運気アップのポイントは大きく変わりません。

今回は、これまでATEAの公式ブログで
紹介してきた初詣の参拝方法や、
厄除け・厄払いに行く神社の選び方などに
ついてピックアップして紹介します。

初詣はその年一年に影響を与えるといっても
過言ではありませんので、
ぜひ参考にしてみてくださいね。

◇記事はこちら
【初詣】一年間の運気を決める参拝方法。厄除け神社の選び方。

昨年末の記事でもご紹介しましたが、
初詣について・参拝のマナーについてよくある質問への回答が載っているので
これから初詣に行こうという前に読んでおかれるとスムーズにご挨拶できます。
(お正月期間は来月3日までですのでその間に何度も参拝に行くのもよいですね)

ご自身・ご家族が厄年の方はいつも以上に神社参拝への意識が向くかもしれませんね。
その時の参考になる 厄除け・厄払いに行く神社の選び方 、
ぜひチェックされてみてくださいね!

■ 12月31日~1月3日までの投稿はありませんでした

【今週のおすすめ記事】

1月1日ATEAブログ
→ 【2021年の運気情報】今年開運できる人の特徴、気を付けたい行動とは。

いよいよ始まった2021年。
昨年から言われているように、今年もなかなか厳しい1年となりそうです。
そんな中でもしっかりチャンスをつかんでいく人と、そうでない人の違いとは?

気を付けておくとよいポイント・今年のうちにやっておきたいことなどを
意識しておくと、何かが起こっても慌てず・揺るがずに行動できます。

2021年の波乱の運気の中でも開運できる人を目指しましょう!

今週の龍神カード

毎週日曜日配信の
「今週の龍神カードからのメッセージ」。

今回は月曜日にアップされております。
お待ちいただいていた方は
まさに本日からのメッセージとしてご覧になってくださいね!
◇今週の龍神カードからのメッセージ1月2週
https://youtu.be/ekaMHh9jkA0

2021年第一回目のメッセージは
昨年からの思いを引き継いで
実際に行動していくためのメッセージでしたね。
いよいよ新年スタート!
張り切ってまいりましょう。

前回の12月第5週(1月第1週)のメッセージを再度掲載しておりますので、合わせてご覧になってくださいね。

◇今週の龍神カード12月5週(1月1週)
https://youtu.be/vQJJx26WfAU

2020年から2021年となって
まだ数日。
前回のメッセージ内容の振り返りも
よいかと思います。2枚のカードからのメッセージを合わせて意識するのも
良いかもしれませんね。

龍使い®養成講座講師予定

全国各地で開催中!
4名の龍使い®養成講座講師による 講座日程のお知らせです。

【古川泰子さん】

・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆

【龍使い®︎養成講座 初級】
※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。
開催 日程
愛知県
zoomリクエスト受付中
【龍使い®︎養成講座 初級 オンライン】
【龍使い®養成講座中級オンライン】
※中級受講は、 初級講座受講が必須です
・  リクエスト開催
詳細・お申込みは → こちら


【森川舞さん】
・ホームページ→こちら

【龍使い®︎養成講座 初級】
【龍使い®養成講座中級】
CLEAR MIND主催【大阪開催】新大阪駅近く
ご参加人数2名~開催決定いたします!
詳しくは→ こちら

▶12~1月オンライン受講をご希望の方はこちら↓
https://clear-mind2013.com/contents_995.html 

【「開催日程更新」龍神カード公式カードリーダー養成講座《プレミアム》】
→ https://clear-mind2013.com/contents_192.html
【お問い合わせ】
https://clear-mind2013.com/webform_11.html 


【龍香さん】

・ブログ→こちら
・最新講座開催予定→こちら

【龍使い®養成講座(初級)】
〈東京都内対面開催〉
・1/14(木)10:30~13:30(休憩含む)

・1/19(火)11:00~14:00(休憩含む)

・1/31日(日)10:30~13:30(休憩含む)

【龍使い®養成講座(中級)】
〈東京都内対面で開催〉
※中級は初級を受講された方のみ受講できます。

・1/14(木)10:00~16:30(休憩含む)

・1/16(土)10:00~16:30(休憩含む)

・1/29(金)10:00~16:30(休憩含む)

〈オンライン開催〉(初級)

・1/12(火)10:00~13:00(休憩含む)

・1/21(木)10:00~13:00(休憩含む)

・1/26(火)10:00~13:00(休憩含む)

・1/30(土)13:00~16:00(休憩含む)

〈福岡開催調整中!〉
12~1月
福岡でご受講をお考えの方はこちらをご確認ください★

【龍神メッセンジャーオンライン養成講座】(入門編)
第1期受講生の募集スタート!
(オンラインzoomでの開講)
◆開講人数 2名以上〜
◆お申込みはこちらから↓
https://ws.formzu.net/fgen/S8736432/

【龍使い®︎養成講座(初級〜上級)】
上級 第1期募集は、12月中旬よりスタート
◆お申込みは↓
https://ws.formzu.net/fgen/S72822185/ 


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら
・ホームページ
龍使い®️リュウ優花のホームページ

・講座開催リクエスト
お問い合わせ・お申し込みはこちらより
https://ws.formzu.net/sfgen/S67733070/

【ハマサキ的振り返り】

2021年最初の振り返り記事をお読みいただきありがとうございました。
今年はこれまでにない新年の迎え方で、密を避けるためにいつも通りの初詣ができなかった、という方は お正月期間中なら大丈夫、ということを知って
ホッとされたのではないでしょうか?

そして・・・振り返り記事を書き始めて初ではないかと思うのですが・・
日香理さん個人の投稿がなかったこと。
ご自宅・籠るオフィスのお引越しで大変お忙しい年末年始だったようですね。

次回は日香理さん初の一人暮らしのご自宅・籠るオフィスの様子などを
お伝えできるといいなと思っております。

以上、浜先千波がお伝えいたしました。