今週のATEA珍道中(12/2~12/8)

Facebookの投稿から振り返る

ATEAの一週間です。

今回は新しいお知らせがいくつかあるようです!
「ご縁」が関連する話題・お知らせも。
早速振り返ってまいりましょう!


 

■ 12月2日(月)
日香理さん

【サインは形霊(かたたま)】

先日の出張記念講演会では、ご希望の方のお名前も記載させていただきました。

通常のサインではお名前は記載しませんので、読書のすすめ書店さんの特別バージョンです。

わたしは先人に倣って、すべての行動に一石二鳥以上の何鳥にもなるように『エネルギーアップの効率化』をしています。

サインもそのひとつ。

文字も含めて物質の形には『形霊(かたたま)』というエネルギーが宿ります。

形によって宿るエネルギーの種類は違いますし、どんな目的でその形を創るかによっても変化します。

毎回の著作へのサインは、お持ちの方お一人おひとりに合わせて、すべてカスタマイズして形霊としてのサインをさせていただきます。

著作の内容をトライした時に、より良いエネルギーが循環し後押しとなるように。

今回のサイン会では、お名前という最高の形霊もデザインして記載しましたので、かなりのお守り本となっています🐉

素敵な場所で開催された新刊出版記念講演会。
その時に本に書いた「サイン」について

これまでも本にサインをするときには
お持ちの方お一人おひとりに合わせて、
すべてカスタマイズして形霊としてのサインをされていたそうですが、

今回のサインはそれに輪をかけてパワフルなものになっているそう!

その理由は・・・?

!!! これが形霊

今回の特別バージョンサイン会で

ご自分のお名前を書いていただいた方は・・・
かなり守られる・後押しをいただけるのではないでしょうか?
なんと羨ましい♡

 


■ 12月3日(火)

毎週月曜日の夜 21:00に
ATEA公式ブログにアップされております
追っかけ記事【今週のATEA珍道中】
(11/25~12/1)を紹介していただきました。

◇先週の(11/25~12/1)の記事はこちらから💁‍♀️💁‍♂️
→ https://atea.jp/2019/12/atea-11-25-12-1/


 

■ 12月4日(水)
日香理さん

周防大島でのご縁。
ご縁以上に素晴らしいギフトはありませんね😭

すっかり忘れていましたよ、いえ本当に。

繰り返していく毎日にどんなご縁を紡げるか。
実は多種多様に紡がれているご縁をスルーしていないか。
ご縁に気付ける感知力と、感知したご縁をキャッチできる勇気を持てるか。

それすべて、誰もが生まれ持った神様からのギフトです。

つまりは使うか使わないか。
磨くか置いておくか。

どちらもOK🙆‍♀️
自分がどうしたいか、だけ。

動画を作成してくれた古賀 寿憲 (Hisanori Koga)さん、ご縁元の中谷 昌史 (Masashi Nakatani)さんと中谷 綾乃さん、田口 和義 (Kazuyoshi Taguchi)さん、ご縁に感謝❗️
幸せます💖

動画は→ こちら


周防大島での新しいご縁つなぎから
新たな世界が広がりつつある日香理さん。

新たなご縁について
使うか使わないか。
磨くか置いておくか。
・・・・それは自分次第。(なるほど!)
この動画と日香理さん、どう関係しているの?と
思われた方は是非動画をご覧になってくださいね^^


■ 12月5日(木)
日香理さん
【PHPスペシャル増刊に開運マインド寄稿させていただきました】

明日12/6発売のPHPスペシャル増刊号にて、2020年意識するポイントとして開運マインドについて書かせていただきました‼️

全国の書店やコンビニでも置かれる予定。

同時に、2月にPHP研究所でのコラボセミナーも募集開始となります。

PHP研究所の京都と東京で、2月立春の運気切り替わりに合わせて開催です💖

京都と東京で、お会い致しましょう(^^)

image
PHPスペシャル!
これは・・・皆さん買いたくなる タイトルですねー。
(女性はこういうの、大好物ですから)


 

■ 12月6日(金)
日香理さん
【松下幸之助さんのご縁】

今年3月に、兼ねてから参拝したかった松下幸之助さんが創始された神社に詣ることができました。
(SNSアップはNG🙅‍♀️)

生前、幸之助さんも思うところがあるとお社の前で座禅をして何時間でも対話されていたとのこと。

経営も大枠でみれば人生の一部。

大局観とは経営だけを観るのではなく、人生を基点として、地球全体の流れを観ながら分析することですね。

まさに大自然の化身である龍神の視点です。

さて、松下幸之助さん創立のPHP研究所から、本日12/6にPHPスペシャル増刊号が発売されます‼️

その中でわたしも『開運マインド』について寄稿させていただきました。

全国の書店やコンビニにて販売されるので、ぜひお手に取ってくださいな😆

さらに❣️

2020年はもとより、その先3年間の未来を創るというテーマで、PHP研究所とコラボセミナーを開催します。

京都(京都駅目の前)と東京(豊洲)の2箇所となります。

1年間の運気がしっかりと後戻りしないで切り替わる『立春🌸』に合わせて開催です。

コラボセミナー開催は
京都は
2020年2月1日(土曜日)

東京は
2020年2月8日(土曜日)

です。

よもや自分がPHPスペシャルに載るとは驚きですが、さらにPHP研究所とコラボセミナーができるなんて⁉️

これも3月に松下幸之助さんの神社に詣ったからこそ。
ご縁に感謝です。

PHP研究所訪問・・・あれからまだ1年経っていないのですね!

image

経営者と神社との関係。
大きなもの(経済)を動かす人は神社を大切にしておられたのですね。

松下幸之助さんの横で とても嬉しそうな日香理さんが印象的でした。
image
先ほどの投稿でご紹介させていただいた本は
PHP出版・・・ということは 松下幸之助さんとの繋がりが!

image

松下幸之助さんと 繋がったご縁から、冊子への寄稿、そして

コラボセミナーの開催とは!!
人とのご縁から後押しをいただけるってすごいです。

 

コラボセミナー開催は

◇ 2020年2月1日(土曜日) 京都

◇ 2020年2月8日(土曜日)東京

気になる!という方は
今からスケジュールを空けておいてくださいね!

 


 

■ 12月7日(土)

この日の投稿はありませんでした

 


 

■ 12月8日(日)

日香理さん
【五感を磨くと新しい世界の扉が開く】

頬に感じる優しい風。
季節を感じる街の音。
頬が落ちそうなほどの味わい深い料理。
季節を感じる穏やかな香り。
思わず目が留まる美しい風景。

自然を感じることで、注意力が高まるという研究もあります。

今日は、どんな天気でしょう。
あなたはどこでどんな行動をするのでしょう。
今の気持ちは色に例えるならどんな色でしょう。

五感で感じてみると、同じ場所にいながらに異なる情報をキャッチしていることに気づくはず。

世界にはまだまだ感じきっていない世界が広がっています。

新しい世界への扉は、あなたが五感で感じることにより見えてきますよ🚪

 

現代社会ではつい「視覚優先」になってしまいますが、
こうした五感を使って感じてみると、いろいろと分かることがありますね。
ゆっくりじっくり自分の五感で味わってみる・・・
忙しい時こそ、こういう時間を意識的に持つのもいいかもしれません。

日香理さん
【今年最後の神旅®(かみたび)ベーシック⛩】

1年間の締めくくり‼️
神旅®ベーシック大宮氷川神社を開催(^^)

大宮氷川神社での神旅®は、記憶にある限り一社単体での開催は4〜5年ぶり。 

なんで、今、このタイミングで、この大宮氷川神社なのか。。。

来年に向けての重要な準備だったんですよ。

個人的には代理巡拝で訪れていましたが、2019年も終わりに近づき、2020年の運気が流れ込んできていました。

これまでと全くエネルギーが変わっていて、ビックリ⁉️

何よりも、優しく、愛情深く、ユーモアたっぷりで💖

2020年が楽しみになる神旅®となりました。

しれーっと龍神たちからの重大発表もあったりで、こちらは後日じっくり書きまとめてお伝えしたいと思います🐉

2019年最後の神旅®ベーシックは美しい紅葉を楽しみながら・・・。

2時間という限られた時間の中で

参加された方により良い情報を持って帰っていただくため

日香理さん、龍神たち、神様方、参加者様の産土神様・・・

参加者様に何を伝えようか?の会議が開催中も行われている、(と思う)

「どう伝えようか」と考えている日香理さんでしょうか?

こちらはとても楽しそうにお話しされている日香理さん。
どんなお話しをされているのか・・・気になる!

神旅®は、神社境内・建物だけではなく、そこにある全てが
学びの空間となります。

時に参道の途中で、鎮守の森の中で

その「場」にいなければ体感できない・お伝えできないことが
あるのです。

こちらではどんなお話しをされたのでしょう?

2019年の開催は終わりましたが、

2020年の神旅®ベーシックではどんな神社でどのようなご縁結びができるのでしょう?

そして・・・気になる一言。

「しれーっと龍神たちからの重大発表」!
日香理さんがそこまで慌てていないということは、ひそかに予感していたのでしょうか?
何なのか早く・・・知りたい!


【今週のおすすめブログ】

◇12月8日
「初詣のコツpart1」です。

動画📹は→ こちら

 

もう12月折り返し地点へ。 来年2020年の準備も本格的になってきます。
そんな時に さらに先取り! 初詣の話題です。(しかも第1弾! )
今まで誰も教えてくれなかった!「初詣の時期」。
動画でしっかりと確認してみてくださいね。

これを知っておくことで さらに後押しをいただけるようになります。
やはり「情報を知る」こと・・・大切ですね。
第二弾も楽しみにしております♪

【龍使い®養成講座・龍神指針セミナー・その他 開催情報】
全国各地で開催中!
4名の龍使い®養成講座講師の講座や
3都市で開催される
2020年上半期龍神指針セミナー他、講座予定をご紹介!

今回はたくさんの開催お知らせがありますので
ご興味ある講座はお近くの開催地などをチェックしてみてくださいね♪

【古川泰子さん 】

◇【12/13 名古屋】 2020年上半期龍神指針セミナー
詳細・お申込みは→ こちら

◇【12/13 名古屋】 産土神グループセッション
詳細・お申込みは→ こちら

【森川舞さん】
◇開催レポート「龍使い®養成講座の初級」
→ https://clear-mind2013.com/contents_709.html

◇12月8日(日) (初級)三重菰野町クリアマインド三重

◇12月22日(日)(中級)大阪新大阪駅近く
「詳細お申込み」 →こちら
◇龍使い®養成講座初級の詳細・お申込みは→ こちら

※中級を受講される方へ
事前確認をお願いしている内容
https://clear-mind2013.com/contents_705.html

 

【龍香さん】

【龍使い®︎養成講座】
東京開催🐉✨✨✨
******************

◆12/14(土)【中級】
10:00〜17:00
開催場所: 都内

*******************************
【龍神カード公式カードリーダー
養成講座】IN 東京 🐉✨
*******************************

◆12/21(土)
10:30〜15:00
開催場所: 都内

【リュウ 優花さん】

龍使い®️養成講座の上級講師の
ミッション第二弾遂行!
FB投稿は→こちら
※この投稿を拝見して初めて知ったのですが・・・
講師の皆様全員ミッション場所は異なるそう。

弾丸日帰りでのミッション遂行で、

来年の講師としての準備も完了です!

🐉龍使い®︎養成講座 講師
あいうえお順で掲載・ブログURLからも講座開催情報等をご覧いただけます

古川 泰子さん
https://ameblo.jp/around40furu/entry-12527857864.html

森川 舞さん
https://ameblo.jp/may-morikawa/entry-12529554619.html

龍香さん
https://ameblo.jp/sweeties88/entry-12525406209.html

リュウ 優花さん
https://ameblo.jp/ryutukai22/entry-12530222178.html


【福山招致・石丸さなゑさん】
◇【招致開催】12/14 2020年上半期龍神指針セミナー
詳細・お申込みは→ こちら

フェイスブックイベントページはこちらからどうぞ↓↓↓
https://www.facebook.com/events/709954222832503/?ti=c
◇12月15日神旅®︎因島
まだ、お席があるそうです。、年内に最後の神旅®︎へぜひ!
詳細・お申込みは→ こちら
この神旅®についてのさなゑさんのFB投稿は→ こちら

 

【今週の龍神カード】
月曜日に1週間の指針をチェック!
今週の龍神は?
そしてどんなメッセージを伝えてくれるのでしょう?

→ 今週の龍神カード 12月第2週

12月第2週に入って気ぜわしくなっている時期にぴったりの
メッセージでしたね。
意識して取り組むことで2019年~2020年への流れに乗る
準備になると思います。

 

【日香理さん振り返り】

もう一度。
織重なる想い。
何度でも何度でも、伝え続けていきたい。

FBタイムラインでお知らせがあったのでしょうか?
3年前の同じ日にアップした投稿を見て
改めて思われたことが
もう一度。
織重なる想い。
何度でも何度でも、伝え続けていきたい。

ということ。
どんな想いだったのかは・・・
2016年12月2日の投稿→こちら

大切なことはずっと、何度も伝え続けていきたいですよね!

今回は・・・日香理さんが書いてくださるサインの秘密!を知れたり、
雑誌寄稿・コラボセミナーのお知らせがあったり・・・
一足早く「初詣」情報をゲットできたことも嬉しかった♪

日香理さんご自身は
12月に入っても忙しさはきっと変わらないご様子。
この勢いで2019年を駆け抜け、そのまま(いや加速して)
2020年に突入しそうですね!

個人的には「龍神たちからの重大発表」が大変気になっております!
以上、浜先千波がお伝えいたしました。