今週のATEA珍道中(11/25~12/1)

Facebookの投稿から振り返る
ATEAの一週間です。

今回は「急遽」・・・という言葉が登場!
ATEAでは「あるある」なのですが・・・。

どんな「急遽」だったのか?
早速振り返ってまいりましょう!

 


 

■ 11月25日(月)

日香理さん

【2020年直前こそ、取り組んでおきたい】

金運と財運は、似てるけど違うエネルギーです。

2020年は十数年に一度の財運が優位にはたらく年。

ここでしっかりと財運を高めておくことで、来年以降のお金の巡りが変わってきます。

本格的に来年の運気に切り替わる前こそ、既存概念に染まったあなたの財運感覚を切り替えるチャンスです。

お金と龍神の関係から、実際に行う財運アップのワークまで。

動画プログラムで、あなたの財運をグッと底上げしていきましょう🐉

*詳細は下のリンクからご覧いただけます

※注意:第1期と同じ内容のプログラムになりますので、前回お申し込みされた方はご注意ください。

3カ月財運アップ動画プログラムの詳細はこちらから💁‍♀️
https://www.evergreenpub.jp/dragonzaiun2/

image
期間限定募集&今回が最後の募集となります。
「財運」の器を大きくする方法、財運アップの方法・・・
皆さん・・・知りたいですよね!

オンライン講座なので、忙しい方にも無理なく学んでいただけます。
お支払い方法によっては 特典があるのも嬉しい♡

お金の龍神と両想いになって 2020年の財運をアップさせたい方は
是非チェックしてみてくださいね♡

日香理さん

【2020年龍神護符の発送について🐉】

粛々と発送の準備をしております。

昨年は、レターパックに封入時点での発送完了でしたが、今回はそうはいかないようです😅

乱高下する2020年の運気と馴染ませてきた、運気に乗るチケットとなる龍神護符。

最後の最後に仕上げをしたいとのことで、明日からの代理巡拝で調整してからとらなるそうです。

予想外の後押しが増える、なんとも有難いお話(^^)
そのために代理巡拝の先が増えようとも。笑笑

巡拝後に、順次お届けさせていただきます。

ご注文してくださった皆様が待ち焦がれている「2020年護符」。
昨年通りなら、発送準備ができてあとは送るだけ・・・のはずが

さらにパワーアップするための最終仕上げが必要とのこと。
さすが!運気の変化が激しい 2020年用護符だけありますね。

代理巡拝後、どのようなパワーで最終調整されたのか・・
それは受け取られてからのお楽しみです♪


日香理さん

【キャラ変の途中経過】

以前の神旅®で、参加者の方がキャラ変をするという流れから、わたしもキャラ変することになるんだろうなぁ〜と感じて、FBに投稿したのが約2カ月前。

具体的なキャラ変の方向性はまったく見えず、必要なタイミングでご縁ができるだろうと気軽に考えていたら、思いもよらない方向からズドンと来たのが先週。

その通過点として、8年ぶりにまつ毛エクステを復活。

今回お願いしたまつ毛エクステの方は、ド変態級のまつ毛オタク。

まつ毛が旋回して生えてくるということや、まつ毛エクステをするからこそのまつ毛育毛など、ありとあらゆるまつ毛話が面白すぎる😆

そして、まつ毛話の熱量が半端ないほど大火傷もの🔥

なんで、一般的にはまつ毛エクステをするとまつ毛が少なくてなってしまうのか。
なのに、なんでこの方の施術ではまつ毛が太くなり、本数が増えるのか。

その答えも納得‼️

この技術は、特許出願中とのこと。

飾りたてる美ではなく、本来の力を発揮できるようになった結果の美という、本質に合わせたからこそ普遍的なパワーだと感じます。

ひとりの人でも、まつ毛は太さも弾力も生える向きもすべて異なるそうで。
ひとりひとりの個性と同じですね。

一本一本が違うまつ毛だからと、まつ毛エクステも一本一本のまつ毛に合わせてつけてくださいました。

本当に一本一本異なる、驚きの技術です。

太さもカールもつけ方も、まつ毛一本ごとの個性に合わせることで、無理のないエクステとなるんですね。

個性に合わせてこそ伸びるのは、まさに人間と同じですね🤗

今回のまつ毛エクステは、それ自体が新しい自分の感覚を開くものだと実感してますが、それ以上に今後のキャラ変の布石だなとワクワクしています。

この未来の自分に対するワクワクを感じられたことが、本質的なまつ毛エクステの効用のひとつと言えるかもしれませんね😋


皆さまお待たせしました!
日香理さんの「キャラ変」情報です♪
どういう風に変わっていかれるのか・・・気になってましたとも!!

夢中になっているもの・服装などが変わるのかな?と予想してましたが、
まさかマツエクとは・・・ 予想しておりませんでした。

これまでのマツエクとは異なる 独自の技術・熱すぎる?情熱を持っておられる方を
見つけるあたり、さすが変態の会(虹龍会)を開催されているだけあるな、と思います。

一度だけ体験したマツエクで自まつ毛が切れてしまった悲しい経験がある
私としては・・・ 一つ一つ繊細にまつ毛を選び、自まつ毛が太くなるなんて
考えられないことです。
『個性に合わせてこそ伸びるのは、まさに人間と同じですね』・・・これは名言!
まずは目元からキャラ変!続報・・・お待ちしてます♪

 


■ 11月26日(火)
日香理さん

【変化への原動力】

変わるための強さを誰でも持っているから。

だから大丈夫。

変わったら、去る人がいるかもしれない。
変わったら、心ないことを言われるかもしれない。

変わったことでの周囲の変化を怖れてしまう。

いいじゃぁないですか。

いっぱい、めいいっぱい怖れて怖れて怖れまくりましょう。

誰だって変化は怖いもの。

だから、怖れていいのです。

でも、すべては陰と陽。

怖れもあれば、その分限りない未来への希望もある。

怖れて尻込みして一歩踏み出せない時、怖れと共になって変化したいという、あなたの魂の奥底からの欲求を見つけてあげてくださいね(^^)

変化への怖れと、
変化への希望。

陰陽セットのこの2つこそ、変わるための原動力。
そして、生まれながらにあなたに備わっている力。

神様からのギフトです。

 

「変化」・・・
私たちはこれまでの人生で何度も経験しています。
その時に自分、周りに起こったこと・・・思い出すと色々あると思います。

変化に怖れはセットのようなもの。

うまく付き合っていくことで 新しい未来、可能性が開けるなら・・・
怖れがあったとしても・・・ いい「変化」していきたいですね。

2019年の自分から2020年の自分はどんな変化をしていきたいか、考えてみるのも良いかもしれません。

 

 

日香理さん

【一足先に🌅🌅🌅】

急遽、代理巡拝の予定変更で、日光詣りとなりました。

11月後半とは思えない暖かさの中、次々と繰り出される変化球を受け取りながらの道。

2019年という一年間が、思いがけずまとめ上がり、一足先に大晦日となりました。

こんな大晦日の感覚は、人生で初めて。

まだまだ、やりきれていないことは沢山あるし、道半ばなことも多い。

だけど、ストンと腹落ちする大晦日の感覚。

今年は、がんばった。
うん、まだまだだけど、がんばった。

そして、新年となる明日からの日々への示唆にも富んで、日光のパワーを体感してます。

11月後半とは思えない濃霧の山道を通り、ワープしたようです😆

「急遽来た」ということを 感じさせない日香理さんの表情。
目の前にあることをただやる、 そして
目の前にある看板はとりあえず 撮影する♪

これは・・・一部分しか見えませんが、打ち出の小槌でしょうか??
日香理さんだったら何を出して欲しいのか・・・気になります。

訪れた日はあたたかかったとのことですが、
さすがに11月後半。 秋の美は最高の時期!
美しい紅葉に心も踊ります。

そんな美しい秋の日ですが・・・
日香理さんの体感はすでに大晦日へ!

いつもながら・・・先取りがすごい!!
大晦日、といいつつ、きっと新年になってからの動きも入ってきているはず・・・。
2019年後半も相変わらずの前倒しで駆け抜けていきそうな予感です。


 

■ 11月27日(水)

ATEA  

【神旅®︎日帰りバスツアー 琵琶湖の龍神② 】
のレポ②をブログにアップしました。

ミステリースポットは
今回、白髭神社と対になる場所

白髭神社を【陽】とするなら
こちらは【陰】

レポは下のリンクから

神旅®︎ 琵琶湖の龍神②
レポその②💁‍♀️💁‍♂️

→ 神旅®琵琶湖の龍神たち②その2

その①から さらに内容が詳しく 書かれていて
神旅®に参加して日香理さんのお話しを聞いているような感覚に。
(もちろん、実際に体感してこそ、の神旅®ですが)

白髭神社などの神社をはじめ、
ミステリースポットなどをめぐり、
【陽】と【陰】について学びを深め、体感された皆様。

image

神社の本来のシステムについて・・・考えたこと、なかったかも?
個人ではとても行けそうにない場所にまでご案内していただける旅は・・・最高です!
image

直会で皆さんが召し上がった鮎!
おいしそう♡
立ち寄ったお土産屋さんでは
とあるお菓子が神旅®での学びとリンクしたり・・・

神旅®は 神社参拝以外の場面でも学びがたくさんなのです♪
image

『全チームともに観えないものを観る
観光が神旅®︎です。

そして、大自然が龍神を忘れずに🐉』・・・まさに この一言につきますね!

2月に開催される神旅®では、どんな観えないものを観るのか?
そこでどんなご縁つなぎができるのか?
知りたい方は是非ご一緒いたしましょう。
日香理さん

【新しいステージへ】

今回の代理巡拝は、急遽の日光。

日光への代理巡拝は23年前から積み重ねていますが、今回は2020年の運気先取りとして、大きな転換点となりました。

23年間で初の感覚で、ストンっと腑に落ちたのが新鮮。

見えない世界にアプローチすると、現実の結果が次々と電話で報告されてくるというミラクル❤️

各自の方々の自力と、日光の見えない世界の方々からの他力が化学反応を起こして、願いが叶う現実を繋いでくれまくり。

新しいステージへの連結点。
そんなイメージが浮かぶ、今の運気です。

引き続きキャラ変の途中経過で、来年がワクワクしてきます😆

「急遽の日光」という言葉に 「ATEAあるある」を感じずにはいられないのは
追っかけ期間が長いから?笑
image
龍神達からの無茶ぶりには慣れっこな日香理さん。
必要ならば 対応するのみ!

image

そんな日香理さんに 23年間で初の感覚があったのは
日光にいったからこそ、なのですね!

こちらでどのような会話がなされたのか・・・
すでに現実の世界で嬉しい出来事が起こっているようなので・・・
これからが楽しみですね♪


■ 11月28日(木)
日香理さん

【🐉新刊発売🐉】

8冊目の新刊となる

🐉🐉🐉🐉
龍がいるから大丈夫
龍神の後押しが発動する41の方法
🐉🐉🐉🐉

が、本日発売となります😆

8は龍神の数字。
大自然の化身である龍神のエネルギーを表す数です。

なので、個人的に8冊目は大きな切り替えとなる本にしようと思っていました。

そんな思いは誰にも言ったことがありませんでしたが、龍神たちはお見通し🐲

切り替えとなるタイミングで出せるように、当初の出版日を半年ずらして、今日のこの日となりました。

2019年から2020年へ、大きな時代の切り替えとなる運気がやってきています。

この運気は来年だけでなく、これから12年間の運気の基盤となるもの。

さらに大きな視点でみれば、ここからの数十年間の方向性に大きな影響を持つ運気です。

そんな大局観の中で、『今ここ』という目の前の精一杯が、どのように人生に影響を及ぼすのかを龍神を切り口としてお伝えしています。

人間も大自然の一部と考えなら、大自然の化身である龍神とは親和性も高いです。

同質だからこその距離感やコミュニケーションがあるわけで、その辺りもまとめてみましたのでご覧いただけましたら嬉しいです😆

*Amazonリンクは、下のリンクから🐉

↓💁‍♀️
龍がいるから大丈夫 (龍神の後押しが発動する41の方法)

ついに発売日を 迎えました!!

記念すべき8作目 の著書、

「8」という龍神の数字をもっているだけあり、

出版前から色々なことが答え合わせのように起こっていたのですね。

日香理さんご自身が「大きな切り替えとなる本」と言われている

『龍がいるから大丈夫』。
たくさんの方にご覧いただければと思います。

日香理さん
【毎月28日は、徳積み日】

世のため人のため、あなたがあなた自身を生かすために。

誰もが誰かの力になれる時代です。

まだ気づいてなくても、どこかであなたを必要としてくれる人がいます。

先人から見たら次世代となるあなた。
今のあなたは先人の築き上げてきた繋がりの先にいます。

次はあなたという先人が、次世代のために何を繋げるのかを考えてみましょう。

答えは見つからなくても大丈夫です。

考えていくことが、あなたを生かす道に繋がっていくから。

もんもんとする時は、今できる目の前のことを精一杯やりきってみましょう。

そこから次に繋がっていきますよ。


これまで「先人」について意識することはありましたが、

自分が「先人」という立場になって次世代を意識すること・・・

ありましたでしょうか?

自分と実際に繋がっている次世代、「子ども・孫のために」と思う感覚と同じように
広い範囲の 次の世代に何を渡していく(繋いでいく)ことができるのか・・・。

今すぐに「答えられなくても、考えることで ゴールへと繋がっていくとのこと・・・
ちょっと安心しました。^^
今できることにコツコツ取り組むこと、やっていきましょう!


 

■ 11月29日(金)

この日の投稿はありませんでした


 

■ 11月30日(土)
日香理さん

【日光街道 in 草加神社 神旅®ベーシック開催⛩】

雲ひとつない晴天の中、埼玉県草加市の草加神社にて、神旅®ベーシック開催でした。

先月の台風のため順延したにも関わらず、全員のご参加💖

なぜ地元の小さな神社なのに、ここで神旅®を開催するのかということから、今という大きな時代のうねりを味方につける方法までお伝えさせていただきました。

『神社は図書館』
『神社はパソコン』

なのですが、それを植物学の切り口からご説明。

切り口は違えど、構造は同じ。

構造を知ることで、人生のいついかなる時も工夫して乗り越える知恵が出来上がります。

たどり着きたい未来に向かって、どのように道を歩いていけば良いかも、今後の取り組む課題として顕現しました。

トライするのは自力ですが、トライしたことをスムーズに身にしてくれるのは他力ですから、自力だけどときつくて続かないことも他力があるとワクワク満載となりますね。

さて、今回の神旅®が順延となった理由は様々あれど、最終的にベストタイミングだったことは、限りない後押しとなって効いてきますよ(^^)

来年の運気は乱高下ですから、今年のやり方とは大きな転換を必要とされます。

その点については年末年始時期の神旅®や、半年間の運気をお伝えする龍神指針セミナーを併せてご活用いただくとスムーズに進んでいけますよ🐉

順延となっての開催にも関わらず 皆さん揃って開催できたとのこと、
良かったです!

神社の鳥居をくぐる前には
その土地の歴史、祀られている神様についてなど
神旅®の準備体操的なお話しを聞くことができます。

こちらのお写真は・・・

チームごとで異なるポイントでの
お話しタイムでしょうか?

『神社は図書館』
『神社はパソコン』
・・・・ とっても気になるワードが出てきております!!
そして「植物学の切り口」とは?!

参加される方、場所、そして時期によって
お話しされる内容が変わってきます。
今回、このタイミングでお伝え出来たことが

2020年でどのように効いてくるのか楽しみですね♪

日香理さん

【毎月1日は、いやさかの日🐲】

毎月の初日である『おついたち』は、
『いやさか』を心の合言葉にしてみましょう。

いやさかとは、『いや益々栄える』の意味。

益々栄えるようにという、願いを込めた言霊です。

あなたの毎日がいや益々栄ええますように。
あなたの大切な方がいや益々栄えますように。
あなたを守ってくださる神様がいや益々栄えますように。

心の中で祈ってみましょう。

そして、あなたが住む土地、
その土地とつながっている隣の土地、
さらにその先の土地にも。

すべての土地に住む方々が、いや益々栄えるように。

そんな祈りを込めて、今月のスタートをきる日にしてみてはいかがでしょうか。

ちょっとだけ意識を変えることで、視野が広がり、心に余裕が生まれますよ(^^)

毎月1日は「朔日詣り」というイメージしかなかったのですが、
「いやさかの日」という言葉、  初めて聞きました。

益々栄えるようにという、願いを込めた言霊であること

自分だけでなく、周りの人、自分がいる土地など、自分が繋がっているものすべてが
今、そしてこの先も栄えていきますように・・・

 

とても大きくて力強い愛を感じますね。
「いやさかの日」、覚えておきます!
 

日香理さん

【出版記念🐉講演会】

新刊

『龍がいるから大丈夫!』

の出版記念講演会をさせていただきました😆

主催いただいた『読書のすすめ』書店さん、お越しいただきました皆さま、ありがとうございました😊

もう❗️こちらの書店さんが変わっているのは知っておりましたが‼️

本当に変わってました。笑笑

置かれている本のラインナップが、よだれもの🤤🤤🤤

あまりに素晴らしく、講演会後にアレコレソレヤレと、本屋は魔窟を体現するかのようにゲットゲットゲット✌️

これから帰宅して、夜中にこっそりじっくりガッツリ読むのが楽しみです💖💖💖

まさに魂が喜ぶことですね。

講演会の内容としては、二本立てでお伝えしまして、更にその中でポイントを①から③までに分類。

②のポイントは、ご自身の状況にあわせて選択を変えるなど、フレキシブルに。

何よりも、2019年と2020年の動きがまるっきり違うので、どう違うかを知って、違いを生かすことに集約することがポイントです。

まさに、これからの時代の進め方にシフトするために必要な本が揃っている『読書のすすめ』書店さんで開催いただいたご縁に感謝です。

後押しは、ご縁としてやってくる。
それに気づき、掴み、活用するために、運というエネルギーが必要なんですね🐉

記念講演会主催の『読書のすすめ』書店さん。

「えほんのもり」という可愛いパネルのある
ファンシーな  雰囲気の本屋さんだと思いきや・・・・

日香理さんの「変わってる」発言が出て・・・
(かなり素敵!ということですね)

さらに、素敵な本のラインナップで名古屋の三省堂書店に続き、
「魔の巣窟」認定もされました♪

 

『読書のすすめ』書店の 小川貴史さん とのトーク場面。
どんなことをお話しされているのかな?

色々なことが大きく変わるといわれている
2020年から始まる新しい時時代をどう生きていく?

新刊、そして講演会の中で 伝えられていることは・・・・?

講演会に参加くださった方、
「龍がいるから大丈夫」をお手に取ってくださったみなさまが

2020年の流れにスムーズにのり、龍神たちからの後押しを
しっかりと受けられますように!


 

■ 12月1日(日)
日香理さん

【餃子爆弾💣🥟爆発💥】

食べるのも作るのも大好きな餃子🥟
餃子があればご飯はいらないくらい、大好き💕

餃子を食べる時は、醤油:お酢:ラー油を3:4:1くらいの割合でタレを作ります。

醤油よりお酢多めが好みなんです。

餃子ひとつをだいたい2〜3口くらいで食べるので、その都度タレをたっぷり浸していくのが最高に好き。

先日、同じように浸して食べていたら、気管にタレごと吸引したような状態になり、息が詰まるほどむせました。

一瞬何が起こったのか、わからず。

ラー油よりお酢大量で喉が大変なことに。
辛いより、酢酸と細胞が化学反応していく、あの体感がキツい。

こんなこと今までなかったので初体験に大焦り。

幸い大きなダメージにはなりませんでしたが、食べ方をもう少し意識しようと思いました。とほほ。

しかし、むせて息ができない時の辛さだけでも厳しいのに、そこに酸が加わると破壊力半端ないですわ💦

まるで餃子爆弾💣🥟

日香理さんが酢多めの餃子タレで大ピンチに!?
呼吸困難のような苦しさの中でも その状況を分析してしまうあたり、

さすが!と思ってしまいました。

「餃子爆弾」というネーミングもすごい!

こういう状況って意識していない 瞬間に起こってしまうので・・・
次回からは餃子を爆弾にしないよう?

集中して食べないと、ですね^^


 

 

【龍使い®養成講座・龍神指針セミナー・その他 開催情報】

全国各地で開催中!
4名の龍使い®養成講座講師の講座や
3都市で開催される
2020年上半期龍神指針セミナー他、講座予定をご紹介!

今回はたくさんの開催お知らせがありますので
ご興味ある講座はお近くの開催地などをチェックしてみてくださいね♪
【古川泰子さん】

講座・セッション開催情報

◇【12/2 名古屋 12/8東京 】龍使い®︎養成講座 初級講座
詳細・お申込みは→ こちら

◇【12/13 名古屋】 2020年上半期龍神指針セミナー
詳細・お申込みは→ こちら

◇【12/13 名古屋】 産土神グループセッション
詳細・お申込みは→ こちら
【森川舞さん】

年内の開催日
◎11月23日(土)名古屋(終了)
「龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム版」
(龍神カード詳細お申込み)
https://clear-mind2013.com/contents_192.html

◎12月1日(日)大阪 (終了)
「龍使い®養成講座:初級」
◎12月8日(日)三重
「龍使い®養成講座:初級」
◎12月22日(日)大阪
「龍使い®養成講座:中級」

◇龍使い®養成講座初級の詳細・お申込みは→ こちら

※中級を受講される方へ
事前確認をお願いしている内容
https://clear-mind2013.com/contents_705.html

【龍香さん】
【年末までの講座日程】

******************
【龍使い®︎養成講座】
大阪招致開催🐉✨✨
******************

◆11/25(月)(終了)

中級 11:00〜17:30
初級 19:00〜21:00

開催場所: 新大阪駅近く

******************
【龍使い®︎養成講座】
東京開催🐉✨✨✨
******************

◆12/8(日)【初級】
10:00〜13:00
開催場所: 都内

◆12/14(土)【中級】
10:00〜17:00
開催場所: 都内

*******************************
【龍神カード公式カードリーダー
養成講座】IN 東京 🐉✨
*******************************

◆12/21(土)
10:30〜15:00
開催場所: 都内


【福山招致・石丸さなゑさん】
◇【招致開催】12/14 2020年上半期龍神指針セミナー
詳細・お申込みは→ こちら

フェイスブックイベントページはこちらからどうぞ↓↓↓
https://www.facebook.com/events/709954222832503/?ti=c
◇12月15日神旅®︎因島
まだ、お席があるそうです。、年内に最後の神旅®︎へぜひ!
神旅®因島について
樋谷 行優さんFB投稿は→こちら

 

 

【今週の龍神カード】

月曜日に1週間の指針をチェック!
今週の龍神は?
そしてどんなメッセージを伝えてくれるのでしょう?

→ 今週の龍神カード 12月第1週

日香理さんは12月・年末になっても通常と変わらない(年中忙しい)というお話しもありつつ?
今週の龍神からのメッセージは・・・
真面目と言われる日本人の人が良くやることを こう変えてみて、という
アドバイスが・・・。
思い当たる方は是非取り組んでみてくださいね!

 

 

 

【日香理さんつぶやき】

自分は記憶していないようなささいな言葉がけでも
相手の心にずっと残っていたりして

知らないうちに誰かを救う存在になっていること・・・ありますね。
人は知らず知らずのうちに誰かを支え、支えられているのだから
不安に思わず、前に進むだけでいいのですね。


今週は 日香理さん新刊発売記念講演会が一番のニュースだったのではないでしょうか。

 

日香理さんご自身にとっても大変魅力ある会場での開催に

いつも以上にテンションが上がってしまったのでは?と想像してしまいます。
神旅®のレポート続編も大変興味深かったですね!
私たちよりも一足先に大晦日へと体感が進んでいる日香理さん。
次回はどんな様子をお伝えできるのでしょう?(どこまでカレンダーが進んでいるのでしょう?)

 

そのあたりもお楽しみに♪

 

以上、浜先千波がお伝えいたしました。