今週のATEA珍道中(11/18~11/24)

Facebookの投稿から振り返る
ATEAの一週間です。

今回の日香理さんは何県からのスタートで
移動距離はどれくらいになるのでしょうか?
素敵な出会い&インパクトのあるキャラとの出会いもあったご様子。

早速振り返ってまいりましょう!


 

■ 11月18日(月)
日香理さん

【つまんでちょんまげ】

というお菓子?名産品?お土産?を発見‼️

ちょんまげが、徳利という微妙なキャラクターと、実際に立体で徳利を使っちゃうセンスがすごい。

周防国に到着です。

京都、琵琶湖、羽田、周防と、代理巡拝も一歩一歩進めていきます⛩

周防国・・・山口県からスタートの1週間なのですね!
山口県ゆるキャラ「ちょるる」がお出迎えしてくれています。

そして・・・日香理さんが大好きな 明治維新にかかわった
歴史上の人物も勢ぞろい!

明治維新にかかわる重要人物と共に(もしかしたら今回はそれ以上に?)
日香理さんが興味をそそられたのがこのキャラクター!
・・・・というか、キャッチフレーズプラスキャラ?

「〇〇してちょんまげ」っていうフレーズ、遠い昔に聞いた記憶があるような・・・。

「日本酒」だけに「とっくりのちょんまげ」!
幟を激写する日香理さんの様子が目に浮かぶのは私だけではないはず笑

その土地の名物を 新たなキャラクター?と共に内外にアピールする。
立派なプロジェクト&地域おこしといえますね!

さて、胸躍るスタートとなった周防国での滞在で
日香理さんは何をされるのか・・・注目です!


■ 11月19日(火)
この日の投稿は後ほどまとめてご紹介いたします


■ 11月20日(水)
日香理さん
周防大島の朝日。

これは・・・
何の説明もいらない美しさですね。

日の出を見るために何時に出発されたのでしょう?
早起きでも笑顔になれる素晴らしい朝日だったのですね。

日香理さん

【毎月20日はチャレンジの日】

新しいチャレンジをしてみる。
いつもの自分と違うこと。

例えば、いつもと違う色合いの服を着てみるとか、いつもより少し軽やかに挨拶をしてみるとか。

小さななことで良いんです。

小さな変化の積み重ねが、大きな変化に繋がっていきますね。

一歩進むのも大変なことがあります。
そんな時は、半歩先を目指すくらいが丁度いいということ。

進む未来に不安があっても大丈夫!

だって、これまでもあなたなりに進んで来たのだから。あなた自身で、前に進むことが出来たのだから。

小さなチャレンジの先には、どんなあなたが待っているのでしょう(^^)

未来のあなたが楽しみですね。


記事アップ日は25日なので
今月の20日はもう過ぎてしまいましたが・・・
来月12月20日に 「新しいチャレンジ」を!

2019年最後の20日に どんな半歩先目指すのか・・・?
少しの勇気・変化が2020年にどう繋がっていくのか?
ドキドキをワクワクに変えていきましょう!


■ 11月21日(木)

この日の投稿は後ほどご紹介させていただきます。


 

■ 11月22日(金)
小川貴史さん

【『龍がいるから大丈夫』先行入荷!】

先日、ご紹介させていただいた↓
https://www.facebook.com/100014890509577/posts/701331073706570?d=n&sfns=mo

大杉 日香理さん最新刊

◆『龍がいるから大丈夫〜龍神の後押しが発動する41の方法』

が、先ほど、100冊どーん!と先行入荷しました。今回の表紙も、とっても素敵な表紙ですね♪

※一般書店より、1週間ほど早い入荷なので、気になる方はお見逃しなく!

ご予約いただきました皆様へは、本日お送りしますので、楽しみにお待ちください。

令和版に進化した、『「龍使い」になれる本』なので、「龍使い」を読まれた方も、これからという方も、「自然の流れ」を司る、龍神の後押し(=他力)を味方につけて、さらに前にグッと進むためにも、この本はおすすめです(^^)

さらに、11月30日(土)には、著者の大杉さんにお越しいただき、『龍がいるから大丈夫』出版記念講演会も開催します!

こちらは、お陰様で、お席の数が少なくなってきていますので、気になる方はお早めにお申込くださいね。

本日(22日)先行発売!
◆『龍がいるから大丈夫』他、大杉日香理さんの本のご注文は
→ こちら

◆11月30日(土)『龍がいるから大丈夫』
出版記念大杉日香理さん講演会
詳細&お申込はこちら↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e18138ed566113

先行入荷の100冊がどどーんと!
なんと素晴らしい眺めなのでしょう!!

日香理さんのこれまでの著書を読まれた方が
さらにその先へ進んでいける後押しになるとしたら・・・
是非ともチェックせねば!ですね。


11月30日の

新刊出版記念講演会で 日香理さんがどんなお話しをされるのか・・・
(前もって話すことを考えておられても変わる可能性大なので?)
参加される皆さま、お楽しみに!

日香理さん

【大きな大きな分岐点】

山口県の周防大島に行ってきました。

お世話になっている行政書士の中谷 綾乃さんと、周防大島の漁師&歌手中谷 昌史さん=山口県ふるさと大使まぁしぃさんのご先祖様が繋いでくれたご縁の旅。

まぁしぃさんのご縁に引き寄せられるように、佐賀からはひさちゃんとかずちゃんもやってきて、いきなりの大合唱に引くどころか身体がリズムを刻み出したり。

わたしも綾乃さんも、どなた様も初めましてなのに、初めましてとは思えない濃密な時間となりました。

あまりにも衝撃的な筈なのに、衝撃的でない自分に驚いていたのだと、今この記事を書きながら気がつきました。

文章にしておきたいと思う時間ですが、文章にできないまま、余韻に浸るようにひとつひとつのエピソードを反芻しています。

どれも心地よく、馴染むようにリズムが流れ込んでくる時間。

まだまだ文章にできないけれど、未来から振り返った時、この時間が人生の大きな大きな分岐点だったと言えるような宝物となる気がしています。

今はまだ、ここまでが文章の限界。
無理に言語化せず、言葉になる流れに任せてみたい。

そのことがどんな展開になるのか、ドキドキします

素敵な仲間とはじめましての出会い♪
たくさんの投稿写真から
どれくらい楽しくて濃い時間だったのかがうかがえます。

どれくらい後になってから分岐点だったな、と分かるのかは・・・??
その時のお楽しみ、ですね。

真面目バージョンでの撮影からの・・・・

お笑いバージョン!?(とにかく楽しそう!)


◇まだまだご紹介したい素敵な写真は こちら からご覧いただけます。


■ 11月23日(土)

日香理さん

【2020年の準備】

半年に1度しか開催しない龍神指針セミナーは、全国各地の龍神たちに会いにいき、半年間がどのように動いているいくのかというメッセージをまとめたものです。

東京開催は2020年1月18日ですが、名古屋や広島県福山市では12月開催。

来年上半期の運気を知っておくとで、心の準備ができますし、どこにも向けてチャレンジすれば良いかが見えてきます。

迷う時間を減らして、一歩でも早く未来に向かうために。

2020年上半期の龍神指針セミナーをお見逃しなく!

以下のリンクからお申し込みいただけます

◇ 2020年上半期龍神指針セミナーの東京開催分はこちらから‍♀️
→  https://ws.formzu.net/fgen/S60272359/

12月より全国3都市で開催!
お住いの地域に一番近いのはどの会場でしょうか?
東京・名古屋・福山(広島) という非常にバランスの良い開催地なのも嬉しい♪

image

龍神指針セミナーとは?
受講することでどうなる?などを分かりやすくお伝えする

日香理さんのメッセージ動画は→ こちら

 

日香理さん

【2020年の事前準備のひとつ】

神旅®ベーシック日枝神社を開催しました。

神旅®中は、使えきれないほどの圧倒的な情報を滝打ち修行のように浴びまくれるように、手を変え品変えありとあらゆる方法でお伝えしまくります。

神社のこと、歴史のこと、地理のこと、神話のこと、脳科学、栄養学、解剖生理学、心理学などなど、多岐に渡りながら縦横無尽に情報の繋がりで、内容を創っています。

使えきれないほど圧倒的な情報の量
多岐に渡る縦横無尽の情報の繋がり

どうして、これが必要なのか。
使えきれない量がなんでいるのか。
多岐に渡るとこんがらがるのに、なんで。

全部、未来を創るために必要なことで、それは何故なのかということから始まりました。

すべては、まるでバームクーヘンのように、何層にも何層にもレイヤーとして織重なることで、未来に繋がるから。

望む未来を創るための考え方や行動をお伝えし、いざ参拝へ。

何のための参拝かを把握しておくことで、参拝の意義も祈りの方向性も変わってきます。

すべては2020年の事前準備とするため。

自分の未来は自分で創る‼️
だからこそ自力を高めて、それに見合った他力を借りる。

人生はご縁の質で決まります。

ご縁あってこその運。
運あってこそのご縁。

自分の未来とは、決して自分ひとりだけのことではなく、ましてや自分ひとりの力だけという意味でもありません。

あくまで自分でできうることは精一杯やり切る。
その上で、自力でできないことや手が届かないことは、しっかりと他力を借りる。
そして、感謝する。

この自力と他力の循環を、誰と創るのか、誰と創りたいのかが大切。

そして、それに見合う自分になるために、精一杯の愛と優しさと、がむしゃらな一途さと勇気をもって貢献しようと努力しているか。

最重要項目です。

まさに、人事を尽くして天命を待つ。

参加者の皆さんの今後が楽しみです

日枝神社といえば・・・狛猿さん!
雨の中の神旅®も風情がありますね。

ATEAの神旅®は申込みされた時からスタート。
当日、鳥居をくぐる前に

その土地・地域の歴史、ゆかりの神様・歴史上の人物などの
お話があるのですが・・・
それ以外にも多岐にわたる内容をお話しされます。

参道に入る前にストレッチをしたり、
チーム分けの際にアニメのお話しをされたこともあったような・・・

その日に最善のご縁つなぎができるように、
事前準備から当日。そしてその後も続いていくご縁を大切に。

 

望む現実の実現のために 今自分ができることを精一杯。

同じ神社での開催でも
時期・参加される方によって 内容が全く違うのも
ATEAの神旅®の特徴です。

いつかの神旅®では「絵馬」についてのお話しもありましたね。

「絵馬」といえば・・・「馬」(そのまま!)
どのようにしてできたのか、成り立ち・歴史的背景を知ることで
神旅®の内容がより深まります。

こちらは神旅®後の直会でしょうか?

参拝中だけでなく、色々な場面での会話からの気づきも
神旅®での学びとなります。
セミナー中の雑談も同じですね♪

2019年もたくさんの場所で神旅®(ゴールド・ベーシック・日帰りバスツアー)が開催されました。
既に2020年開催予定の神旅の事前準備も進行中!(事前準備はどれも数年がかり)
これまでの、そして参加予定の方のこれからが楽しみですね!


■ 11月24日(日)

この日の投稿はありませんでした。


 

 

【龍使い®養成講座・龍神指針セミナー・その他 開催情報】

全国各地で開催中!
4名の龍使い®養成講座講師の講座や
3都市で開催される
2020年上半期龍神指針セミナー他、講座予定をご紹介!

今回はたくさんの開催お知らせがありますので
ご興味ある講座はお近くの開催地などをチェックしてみてくださいね♪

【古川泰子さん】

講座・セッション開催情報

◇【12/2 名古屋 12/8東京 】龍使い®︎養成講座 初級講座
詳細・お申込みは→ こちら

◇【12/13 名古屋】 2020年上半期龍神指針セミナー
詳細・お申込みは→ こちら

◇【12/13 名古屋】 産土神グループセッション
詳細・お申込みは→ こちら

【森川舞さん】

✨✨年内の開催日✨✨
◎11月23日(土)名古屋
「龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム版」
(龍神カード詳細お申込み)
https://clear-mind2013.com/contents_192.html

◎12月1日(日)大阪
「龍使い®養成講座:初級」
◎12月8日(日)三重
「龍使い®養成講座:初級」
◎12月22日(日)大阪
「龍使い®養成講座:中級」

◇龍使い®養成講座初級の詳細・お申込みは→ こちら

※中級を受講される方へ
事前確認をお願いしている内容
https://clear-mind2013.com/contents_705.html


【福山招致・石丸さなゑさん】

◇【招致開催】12/14 2020年上半期龍神指針セミナー
詳細・お申込みは→ こちら

フェイスブックイベントページはこちらからどうぞ↓↓↓
https://www.facebook.com/events/709954222832503/?ti=cl

 

 

 

【今週の龍神カード】

月曜日に1週間の指針をチェック!
今週の龍神は?
そしてどんなメッセージを伝えてくれるのでしょう?

→ 今週の龍神カード 11月第5週

11月最終週にふさわしいカードとお話しされていた日香理さん。
今週はどんなことを意識するといいのかは動画でご覧くださいね!

【今週のオススメ記事】

お待たせしました! 先日開催された

神旅®︎ 日帰りバスツアー
琵琶湖の龍神たち②のレポです

 神旅®︎琵琶湖の龍神たち② その1
ここから「バームクーヘン」という語句が登場していたのですね!
なぜ「バームクーヘン」というのでしょう?
詳しくは記事をご覧くださいね^^

【日香理さんつぶやき】

自分の何気ない言動が 知らないうちに誰かの力になっている。
そういうこと、ありますよね^^
「自分には何もできない」と思ってしまう人は・・・
日香理さんの言葉を思い出してくださるといいな^^


今週は・・・山口県からスタート!
美しい日の出と、素晴らしい仲間との時間は
日香理さんの今後に大きな意味をもたらす予感・・・。
そして・・・11月もあっという間に後半へ!
12月13日よりスタートする2020年上半期龍神指針セミナーで
しっかり備えていきましょう!

以上、 浜先千波がお伝えいたしました。