今週のATEA珍道中(11/11~11/17)

Facebookの投稿から振り返る
ATEAの一週間です。

先週は 紙フェスタの振り返りからスタートし、
みんなの憧れ!「おんせん県」にて
お仕事もありつつ、しばし癒しのときを過ごされた日香理さん。
引っ越し作業で若干お疲れのようでしたが・・・その後 落ち着かれたのでしょうか?
早速振り返ってまいりましょう!


■ 11月11日(月)

ATEA

【11月第3週 今週の龍神カード】はこちら‍♀️

https://atea.jp/2019/11/3-5/

龍神カードのメッセージをもう一度聞いてみて
できていたかな? 振り返ってみてくださいね^^

その上で 今週の龍神カードからのメッセージで
新しい週のスターを切るのも良いかもしれません。


■ 11月12日(火)

ATEA

【2020年上半龍神指針セミナー】

2/4立春!運気が変わる前の準備は万全ですか

龍神指針セミナーとは?
龍神指針は、龍神の背中に乗って未来へ
進むための航海地図と 羅針盤です。

龍神の背中に乗って、周囲のために
自分を活かそ うとすることで、人間関係、
仕事、家庭など、色々なことが好転し、
自分が望む方向へよりスムーズに進んで
いくことができ ます。

半年間かけて全国各地の龍神たちに
今後の運気の話を聞きに伺い、その流れに
乗るための行動指針として半年に一度
お伝えするのが龍神指針セミナーです。

あなたが望む未来にたど り着くための
ロードマップを手に入れてください。

(日時)2020年1月18日(土)
13時00分~15時00分

◇詳細は下のリンクから

【2020年上半期龍神指針セミナー】
https://ameblo.jp/happyaction/entry-12544386121.html

image

2020年上半期の指針を前もって知ること。
このアドバンテージがどれくらい効いてくるのか?
セミナーを受講されたことがある方ならお分かりですよね!

前もって運気の流れを知ることで たくさんの選択肢から
望む運気に乗るものを選ぶことができる。

運気の波に「流される」のではなく「乗っていく」大きな違い。
お神酒のプレゼントでさらに運気の波に乗る後押しが!
3都市での開講なので、日本全国ご都合のよい場所で
受講することができるのも嬉しいですね♪


■ 11月13日(水)

この日の投稿はありませんでした。

 


■ 11月14日(木)
日香理さん

【第8回虹龍会inにくがとう六本木ヒルズ店】

開運不動産屋の千原 真里さんと主催している虹龍会の第8回目は、肉ちゃんことGo Miura社長の焼肉にくがとうにて開催でした。

六本木ヒルズ内の店舗を大人数で借りれたのも、虹龍会用に破格でのメニューをご用意いただけたのも、いつも神旅®でお世話になっているノマドグローバルの@桐山社長のおかげです。
ありがとうございます。

第2回の時は、にくがとうの田町店でお世話になったのが懐かしい。

永遠の名作キン肉マンとのコラボもしているそうで、キン肉マンにドハマりしていたワタクシとしては避けては通れないネタでした。

ちなみにキン肉マンで、大好きなのはドイツの超人ブロッケンJr.。
好きが高じて、その後ドイツの歴史、お菓子作りへとハマっていきました。

さて、美味しくてインパクト絶大なジューシーなお肉に舌鼓を打ちつつ、虹龍会お約束のド変態帽子を被っての自己紹介タイムです。

名司会の若井 貴行さんに突っ込まれ突っ込まれ突っ込まれて、たまに褒めらながら、皆さま持ち時間をこなされていくのはさすが‼️

虹龍会とは交流会ではありますが、変態会が(いつの間にか)表の正式名称になっていて、変態と言われると喜ぶ『好きなことを徹底的に極まくる極め人』の集まり。

変態同士のご縁で、ご縁の化学反応が起こることを楽しみに、千原さんとワクワクしながら開催しています。

最後の締めには、これから3か月の運気に乗るために大切なポイントをお伝えさせていただきました。

3か月のことですが、ピンポイントなんです(^^)

虹龍会も8回目となり、先月からはスピンオフ版も始まり(こちらも次回が決定)、変態の変態による変態だからこそできる社会貢献の時代になっていく気がします。

次回は、変態仲間の方が来月立ち上げる飲食店にて開催が決まり、変態エナジーがますます高まっていくのが楽しみです。

*全員の方をタグ付けしていませんが、FBからタグ付けのお知らせが届きましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

早くも8回目の開催という 虹龍会。(変態会ともいう)
毎回すごい場所で開催されているのですが・・・

今回も裏切ることない素敵な会場だった模様。
知る人ぞ知る「キン肉マン」からなぜかお菓子作りにハマっていく
日香理さんは立派な「変態」ということでよろしいでしょうか?笑
そして・・・
インパクトありすぎ!の 「肉会」の文字。
虹龍会のためのVIPコースとは?!
ちらりと見える お皿・メニュー表の牛さんが可愛い♡

 

こちらは・・文句なしに美味しそうな
お肉の画像。(た、食べたい!)

 

虹龍会恒例の「ド♡変態帽子」。(手作りではありません笑)
今回も忘れず持参し、参加者皆さんが笑顔で撮影♪

「ド♡変態」帽子姿でポーズを撮る
日香理さんの後ろに見える
「一期肉会」という文字に お店の心意気を感じます!
その道を極めた人々の集まりにふさわしすぎる場所といえるでしょう。

その道を極めた人々(変態)の集まりですから・・・
何気ない会話からも色々なアイディアが生まれ、あれよあれよと
物事が決まっていくイメージ。

次回の開催場所も決まり、ますます変態エナジーの高まりを期待!

日香理さん

【撮影三昧⛩】

無形のものに価値を置く神旅®を知っていただくには、どうすれば良いか。

2008年から神旅®を始めて、時代に合わせて常に課題となっていました。

今年から動画という手段を使い、オンラインプログラムを始めてみて、神旅®との親和性が高いと感じたことから、伝わる動画を目指して日々試行錯誤しています。

そんな中、数年前からお世話になっているエバーグリーンパブリッシングの了戒 翔太社長に、プロモーション動画の制作を依頼。

先日は1日かけて北関東まで撮影に行き、本日は参加者の皆様にもご協力いただき、都内での撮影でした。

お天道様も暖かく、快晴の過ごしやすい空間の中、撮影することができました。

参加者の皆様を前にすると自動でスイッチが入り、龍神モードにチェンジ

自力を高めていくために。
2020年スタートの運気を掴むために。
何よりも、個性を最適に発揮するために。

通常の神旅®ではグループコンサルとしてお伝えしていく課題を、ご協力感謝のお礼として個別にお伝え致しました。

もちろん、グループでの課題もあります。

ただ神社を参拝するのではなく、
ただ神頼みをするだけではなく、
あくまでも自分の人生は自分が主役であることを前提として、周囲と協働して生きるために。

多方面から浮かび上がる課題は、無形の財産である個性の発揮を促していきます。

神旅®の真髄が伝わる動画になると思うと、楽しみです(^^)

いつもと違った角度から見る
「神旅」の1シーン。
参加されたことがある方には分かる情景ですが、
まだ体験されたことがない方にどのようにお伝えできるか?
プロフェッショナルの力を借りてこそ実現できることがあります。

激動の運気だからこそ
自分が力を出す・頑張る場面

見えない世界に力を貸していただく場面

両方のバランスがとれてこそ実現できることがあること

神旅のようなアクティブラーニング、
講座などの学びの場
ヒーリング等のサービス など
さまざまなアプローチの方法があることを

たくさんの方に知っていただくにはどうすればよいのか?

ここ数年でSNSでの発信方法もどんどん進化しています。
Facebook、ブログが中心だったものがYouTubeなどの動画が注目されるようになりました。

伝える内容がアップデートしていくように、
広める方法も時代に合わせてアップデートが必要です。

それを実現してくれる方がいてくださることは本当に心強いですね!

神旅のプロモーション動画完成版が楽しみです!

動画の撮影をしてくださっている
エバーグリーン・パブリッシングの
了戒 翔太さん

「今週の龍神カード」をはじめ、たくさんの動画シリーズをお楽しみいただいていると思いますが、

今後の動画シリーズもどうぞお楽しみに!

 


■ 11月15日(金)
日香理さん

【最終受付2020年龍神護符】

1年間、新しい時代に合わせた新しい運気が次々とやってくる2020年。

食べ物でも同じですが、お味噌汁を飲んだ後にご飯を食べたら味や食感の違いを感じますよね。

その後にさらにぬか漬けを食べたら、さらに味と食感が重なっていきます。

運気も1種類ではなく、お味噌汁とご飯とぬか漬けのように、様々な内容の運気が色とりどり渦を巻くように集まって流れています。

合わされば美味しく感じる運気もあれば、激流や停滞な運気も当然あります。

だからこそ、次々くる様々な運気に乗れる、オールマイティパスポートが必要なんですね。

と、毎年龍神たちと運気について語り合う中で、生まれたのが毎年の龍神護符

その年の運気に乗りきるオールマイティパスポートです。

毎年11月から12月までの販売ですが、数年前は24時間で完売⁉️

プレミアがついてしまい次の年は増量しましたが、似たような結果に。

今年こそはと思っていましたが、受付終了の12月末を待たずに、明後日11月17日で終了することとなりました。

お申込みいただきました皆様には、(どこにも公表してませんが)スペシャル特典をプレゼント予定です
(もちろん龍神たちからの無茶振りで決まりました)

お申込み忘れてたとか、こんなアイテムがあったのという方は、あと3日ですのでお早めに。

今回は
風水都市シンガポールで財運を
世界遺産カンボジアのアンコールワットで継続性を
龍の国ベトナムで世界中の龍神たちとのご縁を
龍神護符に込めさせていただきました。

来年の準備は今のうちに!
お見逃しなく。

※ 2020年龍神護符のお申込みは
11月17日で締め切らせていただきました。

今年もたくさんの方からのお申込みをいただきありがとうございました。

護符発売開始から 毎年お申込みくださっている方、
今年初めて申し込みました!という方。

日本各地、世界各地でしっかりとエネルギーを充填させてきた
護符が届くのをお楽しみになさってくださいね!
(特典プレゼント・・何でしょうね?!)

今年お申込みが間に合わなかった方は来年をお楽しみに!
 

日香理さん

【志という花の咲かせ方】

会社という形は、その会社のビジョンを現実化するための器であり、『公器』として社会に価値を提供するためのひとつの形だと思っています。

以前、行政の起業セミナーでそんなことをお伝えすることがあったなぁと思い出しました。

ビジョンには志が連なっていきますが、ビジョンは未来にこういう状態にしていきたいという絵面であり、志は何のためにそのビジョンを行うのかという、ビジョンの核となるもの。

志だけでは進んでいくうちに目標を見失いやすく、迷走を始めやすくなりますし、ビジョンだけだと目的を忘れて手段に一貫性がなくなります。

どちらもセット、どちらも大事。

という前提の元、このセットを現実化するためには手段は複数あって、それぞれ使い方のバランスはこのセットを実現させるために選んだフィールドによって異なります。

シンプルにまとめると、1つのゲームでもクリアする手段はいくつもあるということ。

そしてゲームの種類によって、どの手段をどのくらい活用すれば良いかが変わるということ。

将棋や人生ゲームなどのボードゲームと、ドラクエやポケモンなどのコンピュータゲームでは、クリアのための手段が違います。

ボードゲームとコンピュータゲームという、フィールドが違うからこそ、クリアのための手段もフィールドに合わせていくのです。

さて、最初に戻りますが、会社という形はビジネスというゲームの手段のひとつと考えるなら、公器というフィールド内のルールに従い、社会に価値を発揮し続ける必要があります。

その価値は受け取り側であるお客様が決めることですから、お客様の求めるものを考慮していくことが必要。

この時にどんなに立派な志があっても、ビジョンがあっても、ビジネスというフィールドと会社という手段を選んだなら、志だけビジョンだけではクリアにはたどり着けない。

お客様の求めるものを創りだし、提供すること。
それを自社の強みで圧倒的にやり続けること。
このバランスが鍵になります。

好きなことをマネタライズしたいと努力するのも良いですし、会社という手段を活用して、最終的には人生というプライベートも含めたビジョンに向かっても良いと思います。

ただ、やりたいことだけ、理想だけ、熱い想いだけでは、ビジネスというゲームルールの中では、クリアに繋がらないということを念頭に置いておくことも大切です。

志というあなたの花を咲かせようとする時、
咲かせようとするフィールド、
そのフィールドのルール、
そのフィールドで活用できる手段、
そのフィールドで活用できるリソース、
今後増やした方が良い手段やリソース、
これらのバランスを整えることが必要な時代となっていきています。

今上天皇陛下が大嘗祭を終えられ、本格的令和の時代へとシフトしていく中で、確実にこれまでとは違う、意識の変革が必要となるでしょう。

最近のビジネスコンサルティングでも、これまでとこれからの違いはひとつのポイントです。

あなたの志の花を咲かせるための整え方が大切な時代。

色とりどりの艶やかな花々が咲く一助となれればと思っています。

 

会社経営をされている方、これから起業されようとする方にとっては

大変興味深い投稿ではないでしょうか。
志・ビジョン どちらも必要だけどやはり大切なのはバランス。
これからの時代に求められるものをどのように出していくのか?

コンサルティングする側は、時代・その会社の目指すことなど
色々な面から分析してベストを導くようにしていく仕事なのだなと
改めて知ったような気がします。

 

日香理さん

【11月28日に新刊発売なのですが……️】

通常は11/28に発売となる、8冊目の新刊。

ご縁のなせる技で、11/22に先行発売となる書店がございます。東京は江戸川区にある『読書のすすめ』という書店さんです。

先日の紙ものフェスでも、わたしは知らない内に新刊チラシを作成して配布してくださったり、実は陰陽ペアとなっている拙著の本質を見抜いて販売してくださったり。

もう、作者冥利に尽きます
有り難くて感謝が湧き起こるとともに、何よりも仕事に関する姿勢を見習おうと、志ある姿に感銘を受けています。

その上、まだこれでもかー‼️‼️‼️と言わんばかりの出版記念講演会のオファーまで。

嬉しいを通り越して、神様のお使いではないかと疑ってしまう。

ということで、1年ぶりに出版記念講演会を行わせていただきます。

講演会では、

①2020年に龍神の後押しを受け取るコツ
②龍神の気持ちを考えたコミュニケーションで運を上げる

この2つをメインにお伝えさせていただく予定。

滅多に行わない出版記念講演会だからこそ、より旬な龍神情報をお届けしたいと思っています

日程合う方は、ぜひお待ちしています。

 

 

初開催!『龍がいるから大丈夫』出版記念
大杉日香理さん講演会 in 読書のすすめ
テーマ:
●「2020年龍神の後押しを受け取るコツ」
●「龍神の気持ちを考えたコミュニケーションで運を上げる」
講演会後は、サイン会も予定しています。是非、お楽しみに!
日時:11月30日(土)16:30~18:00 ※16時頃受付開始予定。
会場:読書のすすめ店内奥
参加費:お1人3000円 (※当日3500円)

◆『龍がいるから大丈夫』出版記念
大杉日香理さん講演会in読書のすすめ
お申込はこちらから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e18138ed566113

★日香理さんがシェアされた
小川貴史さんのFB投稿は

→ こちら

 

ご縁の数珠繋ぎ、というお話を以前されていた日香理さんですが、
まさに今回は 日香理さんの周りでその素敵な現象が♡

誰かが誰かを応援したい!という気持ちは大きな力となり、
現実が動くのですね^^

素敵なご縁で開催される出版記念講演会で
また新たなご縁が繋がっていく様子が目に浮かびます。


 

■ 11月16日(土)
日香理さん

【2019年最後の神旅®日帰りバスツアー】

近江の琵琶湖の龍神たちへの参拝。
9月に続いての琵琶湖での開催。

前回とは場所もテーマもまったく異なり、2020年の液状化という状況に対して、その対応をお伝えさせていただきました。

今回は水中鳥居で有名な白鬚神社とミステリースポット、そしてラコリーナへ。

お土産だけのためにお店に寄るなんて神旅®初ですよねーなんて、参加者さんから感嘆の声も⁉️

もちろん、お土産だけのためにお店に寄りません‼️

このお店こそが、今回の神旅®のテーマを見える化していることも実体験していただく、アクティブラーニングです。

ビジネスをされている方には、今後のビジネス視察としての切り口でお話を。
一般の方には、日常での生かし方という切り口で。

滋賀県で1番人を集める超人気スポット。
それがラコリーナ。
和菓子のたねやさんの経営です。

神社ばかりが、学びや気づきの場ではございませぬ。

日常が学び、日常が気づき、日常がチャンス。

同じ日常でも、毎日が学びと気づきとチャンスという視点で見ていけば、変わりばえしないような日常でも変化に飛んでいることに気がつけます。

未来を創るための現実の見方を神社という歴史の宝庫で体験していく神旅®です。

今年の神旅®日帰りバスツアーは、本日で終わり。

来年は2月開催予定です。
場所も確定し、来月にはお伝えできる予定です。

大人気の神旅®日帰りバスツアー。
2回目の琵琶湖での開催でしたが、
前回とは場所もテーマもまったく異なるのは
さすがATEAの神旅®といえますね。

誰しもが知っている場所だけでなく、
参加者様に応じてご案内する場所もあり、必要なご縁結びを。
言えないからこその「ミステリースポット」は
どこだったのでしょうね?・・・気になる!!

今回のグループ分けは?各グループごとのお祈りの届け方レクチャーも!

「近江商人訓」
ビジネス視点で 先人から学ぶ大切なこと・・
神旅を通じて学ばれたのでしょうか。

大自然の中に溶け込むように建っている
現代的な建造物。

これが ラ コリーナ近江八幡店

気になってウェブサイトをチェックしました
→ こちら

かなり素敵なスポットです。 私も行ってみたい♪

こちらで参加者様がどのような学びをされたのか?
大変興味深いです!

神旅®日帰りバスツアーの開催レポで
そのあたりも触れてくださるか楽しみです♪


■ 11月17日(日)

日香理さん

【ご連絡】

この度、スマホを機種変更しました。

その際にLINEアカウントの移行ではなく、新規作成となってしまいました。

突然、
大杉日香理がLINEから退出⁉️
と、驚かれた皆様申し訳ございません。

2019年下半期の運気の指針は
『リセット&リスタート』
ですから、予期せぬこととはいえ運気に乗ってると思いました

下半期の残りわずか。

しっかりとリセットし、リスタートのためのラストスパートを駆け抜けましょう

運気に乗ってるからこそ?の出来事?!
LINEが新機種へ移行できなかった時の衝撃たるや・・・
(想像しただけでお腹が痛くなりそう・・・)

しかし!それをマイナスではなく 「リセット・リスタート」と捉えると
なんと清々しいこと★
2019年下半期の総仕上げをしっかりきっちりと!ということですね^^

普段のお仕事はほとんどスマホでされるとのことでしたので

新しい相棒と共にサクサクお仕事が捗ることでしょう♪

あと個人的に・・・日香理さんが投稿にこの写真をチョイスされた理由と
どこで撮影されたものか・・・気になります!


【今週のオススメ記事】

11月17日

 日曜日の動画 神使シリーズ part5

 

image

人気の神使シリーズの第5弾!
今回は・・・〇〇〇、でしたね!

毎回言われていたかもしれませんが・・・
参拝中だけでなく、参拝「前後」に会った時にも

サインを送ってくれているとのこと!

チャンス同様、サインを見逃すことのないよう
ボーっとしてないで、周囲に注意を払っておかないと、ですね!

このシリーズ大好きなので また次回が楽しみです♪

【今週の龍神カード】

月曜日に1週間の指針をチェック!
今週の龍神は?
そしてどんなメッセージを伝えてくれるのでしょう?

→ 今週の龍神カード 11月第4週

今週のカードも・・・なるほど!という感じでしたね!
どのタイミングでメッセージを受け取るか・・・。
日香理さんがカードを選ばれるまでの過程も含めて色々納得。
そして今週のアドバイス。
非常に具体的なことなので取り組みやすいのではと思います。
もちろん!私も取り組みます♪

 

 

 

 

【龍使い®養成講座情報】
全国各地で開講中!
4名の龍使い®養成講座講師の講座開催報告予定&
これからの開催募集記事をご紹介します。

【リュウ優花さん】
開催情報

龍使い®️養成講座(中級)
12/13(金)神戸
12/23(月)東京
受付開始しました♪

◇詳細・お申込みは
→ [11/18・12/1神戸・12/11東京(初級)・12/13神戸(中級]New龍使い®養成講座|

【古川泰子さん】

開催報告&開催情報

大嘗祭が行われている今日

直霊(一霊四魂)&産土神セミナーと
龍使い®︎養成講座 初級講座を開催

龍使い®︎さんが6人誕生しました
意図はしてなくて、気がつけば
大嘗祭の日

感想そのほかはまたあらためて

明日は引き続き
龍使い®︎養成講座 中級講座です。

私の
次回の龍使い®︎養成講座 初級講座
名古屋は
12月2日
東京は
12月8日です。
リクエストもお待ちしてます!

◇詳細はこちら

→ 【11/14 12/2 名古屋 12/8東京 】新生 龍使い®︎養成講座 開催

【龍香さん】

開催情報

17日の東京は終了しておりますが、

◇11月20日 【大阪】初級 についての詳細・お申込みは
→ 新生【龍使い®養成講座のお知らせ】《初級》~詳細・開催日程について~

◇11月21日【大阪】中級 についての詳細・お申込みは
 新生【龍使い®養成講座 中級】などのお知らせ(追記あり)

上のリンクよりご確認をお願いいたします。

=====

古川泰子さん
森川 舞 (Mai Morikawa)さん
龍香さん
リュウ 優花さん

全国で各講師が講座を開催しております!
ご都合の良い場所で受講されてくださいね♪

 

【日香理さんつぶやき】

 


平成から令和になり、目に見えていろいろなことが変わっていますが・・・
昭和世代~平成後半にかけてまでは
とにかく「皆と同じように」が大切にされていたような気がします。
「人と違うこと」は「困ったこと」 というとらえ方もあったかもしれません。

でもこれからは そういう時代ではないのですね。
「違い」を知る・認めたうえで新たな可能性を生み出すということ。

現実世界での「協働」。 見えない世界との「協働」。
どちらでも新しいものが生まれていく楽しみがありますね。


 

常に流れを先取りしている?日香理さん。
まさかのLINEリセットに 何かの力を感じずにはいられませんがww

神旅プロモーション動画撮影がスムーズに行われたり、
新刊発売日前に出版記念講演会が決まるなど良い流れ・後押しが確実にきていることも明らか!
このまま一気に2019年を駆け抜け、2020年にもかなりの前倒しで突入されそうな予感。
・・・これ以上 前倒し的な何かが起こりませんように笑

 

以上、 浜先千波がお伝えいたしました。

 

 

</he<>