今週のATEA珍道中(10/14~10/20)

Facebookの投稿から振り返る
ATEAの一週間です

前回は
・日香理さんがイベントに出展!手作りおみくじに期待★
・18年間待っていた新刊発売!
・2020年護符受付開始日決定!

台風19号による予定変更などもありました。

今回はどんなことをお知らせできるのかな?
この一週間の様子を振り返ってまいりましょう!


■ 10月14日(月)
日香理さん

【虹龍会(変態会)スピンオフ】

北千住の昭和ムードスナックのレジャードにて、虹龍会スピンオフを開催しました\(^o^)/

デビュー前の尾崎豊さんが歌っていた場所。

音響マニア(変態)のマスターの大改造で、本格スタジオ顔負けの音響でのカラオケ🎤

初参加でも自己紹介とともに歌を歌う環境で、一気に距離感も近づいていきます。

歌うって、自己開示ですからね❤️
もちろんわたしも一曲歌いましたよ。
自己開示バッチリです👍

皆さまのノリノリの雰囲気に体も勝手にリズムを刻み、あっという間の3時間。

そのまま二次会へ突入。笑笑

レジャードママの伝説のカツサンドも、もちろん登場。

虹龍会は、別名を変態会といいますが、人生の達人の方々だと回を重ねるごとに感じております。

変態同士のシナジー効果が、新しい時代のイノベーションを生むという趣旨のもと、虹龍会は今後も回を重ねる見込み。笑笑

共同開催の開運不動産屋の千原 真里 (Mari Chihara)さん、今回のスピンオフにサポートいただきましたセンジュ出版の吉満 明子さん、毎回絶妙な司会進行してくださる若井 貴行 (Takayuki Wakai)さん、そして愛すべき変態の皆様方\(^o^)/

本日決まった虹龍会スピンオフ忘年会でもお会いしましょう‼️

アドレナリンの化学式のピアスをしていた田村 麻美 (Mami Tamura)税理士からのシナジーなのか、アドレナリンが終わっても収まらず、四次会でカラオケに🎤

変態シナジーで、明日からの仕事の活力バッチリです👍

*タグ付けOKの方はご連絡お願いします(^^)

すっかり恒例となった?
虹龍会、別名変態会の会合。
「その道」を極めた達人の集まりなのです!

すっかりお馴染みとなった
「ド♡変態」キャップを被ってのカラオケ。

伝説の場所で(尾崎世代の人にとっては大興奮の場所)

本格的な音響設備で歌えるって・・・すごい!!

日香理さんが何を歌われたか(アニソン?それともB’z?)
気になるところです。

龍使い®養成上級講師
龍香さんとも ド♡変態キャップを被ってツーショット
お2人とも、きまってます★

極め人の会合だけあり、

開催会場もお座敷、老舗のお店、開運鍋など
毎回の楽しみとなっております。
次回開催の投稿をお楽しみに!


■ 10月15日(火)
日香理さん

【楽しいというエネルギー❤️】

十二国記の新刊ゲットに合わせて文庫サイズのブックカバーが欲しいと思っていたら、昨日の虹龍会スピンオフでゲットできました\(^o^)/

昭和レトロなスナックの中に、本屋さんと出版社さんのコラボ店舗が展開。

面白すぎる😆

楽しい場所には楽しい方が集まり、楽しい企画が生まれますね‼️

その楽しいエネルギー満載の赤いブックカバーを片手に、今日も都内縦断です。

日香理さんの出張のお供の「本」。
その本を保護してくれるブックカバーは
見て、手に持って気持ちが上がるものでなくては!

身に着ける、使うものの「エネルギー」は思っている以上に
パフォーマンスに影響を及ぼすものです。

だからこそ 気にいるものを!ですね^^
書店の平積みを撮影されたとばかり思っていましたが・・・
虹龍会開催会場でコラボ店舗!?
これもまた変態という才能あっての企画なのですね♪
枠がない、楽しさ満載の空間となっていること、想像できます。

(日香理さんが先週ゲットされたあの本もしっかりと・・・)

もちろん!
日香理さんの著書も並んでおります♪

日香理さん

【最適な選択のためには、まずは体から整える】

広島県福山市のエステサロンUnrusakkuruにて、ザ・メソッドという施術を毎月お願いしています。

ザ・メソッドとは、エステとは一線を記す施術。

エステでは禁忌と言われた筋肉や腱、関節にアプローチする施術は、一度受けると体の可動域が広がり、年齢に左右されないパフォーマンスを体が発揮し始めます。

体の感覚はすぐに麻痺して、疲れても疲れを感じないようになってきます。

麻痺した感覚で選択を繰り返すことは、判断が少しずつズレていくのと同じですから、疲れは疲れとして認識できる感覚を維持しておくことも望む未来を掴むためには必須です。

体の奥底へとアプローチする施術のおかげ様で、これだけ移動しても、獣道だらけの代理巡拝をし続けても、『疲れをリセットして、また活動できる体』を維持できています。

体の感覚が呼び覚まされるとは、眠っている可能性が目覚めるということ。

直感も研ぎ澄まされますし、何より可動域が広がるとことで心の余裕にも繋がりますね。

福山市でも受けられますが、先月から毎月東京にも出張しておられます。

わたしも来週の神田明神との共同開催を前に、先程施術を受けてきました\(^o^)/

気になる方は、ザ・メソッドエステティシャンの松井 えいこさんか、サロンオーナーの石丸 さなゑ (Sanae Ishimaru)さんに連絡取ってみてください。

確実に人生が変わる。
いや、変えたい方にオススメです(^^)

連日の出張もこの施術があったからこそ!
日香理さんをボディメンテナンスで支える
心強いサポートチームといえるでしょう。

最善のパフォーマンスをするために
体のメンテナンスを徹底している日香理さん。

食生活はご自分で。パーソナルトレーニング、
ボディメンテナンスなど専門家でなければならないことはその道のプロにお任せしています。

その日香理さんがオススメする
エステの域を超えた体、その人の人生にもアプローチするという『ザ・メソッド』。
気になる方は是非 石丸さなゑさんまで!

日香理さん

【見えない世界からの贈り物🎁】

先月開催した神旅®ベーシック上野結界巡りの際、年に一度のお祭り日のため、社務所も長蛇の列でした。

受講生の方々に最適な御守りをお伝えしても、受け取るには時間が足りず。

通常では行わない『後日お受けして発送』することとなりました。

ということで最適日を選んで、受講生の方々の御守りをお受けに再び上野の地へ。

神旅®当日にお伝えした御守りと、まったく異なる種類の御守りをお受けすることに⁉️

物理的には混んでいてお受け出来なかったのですが、あの日にお受けしていたら今回の御守りにはならなかったんですよね。

そう思うと、今回の御守りは見えない世界がベストタイミングに繋いでくれた贈り物だなって思います🎁

ご受講の皆様、どんな御守りが届くかお楽しみに❤️

ATEAの神旅®では  希望された方には
その方にぴったりのお守りをお選びする、というサービスがあるのですが

今回のように その日の選択と
別日に伺ったときと違うお守りになるケースもあるのですね!

こちらは
おじいさんの頭と蛇の体を持つ
「宇賀神/うがじん」像です。

弁財天と関係があるそうなのでやはり「金運」にご利益が・・・?
(神旅®に参加された方はしっかりご縁結びをされたことでしょう)

なぜ、神旅®当日と後日でお守りの種類が変わったのか・・・?
この数年 神旅®開催レポ、参加者様のご感想を読んでいる立場としては

参加者様がしっかりと取り組まれることを見越した 「見えない世界の方々」が
「もうちょっと様子を見たいから」と タイミングを遅らせたのかも?と。

だからこそ、神旅®は「終わってからが本当のスタート」といわれるのですね。
どんな御守りが届くのかお楽しみに!

 

 


 

■ 10月16日(水)

ATEA

この度の台風で被災された地域の
一日も早い復旧、復興を願っております。

今回の台風で改めて自然との共存に
ついて考えさせられました。

私たちの先人たちは、天災の多い日本において
自然と共存できる道を見出し、その知恵を
次世代へと繋いできてくださいました。

そのヒントが残っている場所の一つが
全国に8万社以上も点在する神社⛩なのです。

神社の歴史には、その土地の地形や天災に
関する情報が紐づいています。

改めて、神社仏閣を守り次世代へ繋いでいくこと
が今を生きる私たちの責任であると感じました。

そんな神社で、大きなターニングポイント
となる日を一緒にお迎えするイベントが
ございます。

10月22日(火)の「『天皇陛下即位礼正殿の儀』
特別体験型参拝」

令和の時代に一度だけの大切な儀式が行われる日

もちろん、この「特別参拝型体験研修」は
通常の正式参拝とは違う“特別”な参拝です。

募集受付は明後日17日(木)15時
までとなります。

今回の皇位継承に伴い、
私たち日本人は大きなターニングポイントを
迎えています。

これからは、いかに“質の良い体験”をするかが
求められる時代です。

この一世一代の一日を、
テレビから傍観するのではなく“体験”し、
今までにないインスピレーションを
感じてみてください。

この特別参拝を通して神社や神道に対する
理解を深め、国民の一人として、
世のため人のために自分を生かす感覚を
得ていただければと願っております。

image

令和では一度きりの特別な儀式の開催日がついにやってきます。
このたびの台風被害を考慮して 一部行事の変更はあるようですが、
儀式は予定通り行われます。

文明が発展して人々の生活は便利になっていく半面、
自然との共存を置き去りにしての開発により 難しい局面を
迎えているのではないかな、と思うことがあります。

そういう時だからこそ、先人の教えを紐解き、今からでもできることを見つけ、
取り組んでいければと思います。

日本国中が注目する記念すべき日に
「特別体験型参拝」に参加される皆様は
素晴らしい場で、どんな体験をされるのでしょうか?


■ 10月17日(木)
日香理さん

【楽しみだから、しょーがない😁】

北千住で開催される紙ものフェスに出店します。

イベントに出ないので、準備にワタワタしています。

自分で自分の首をしめるような気もしなくもないですが、こういう楽しそうなことが大好きなので、しょーがないです😆

ーーーーーーーー
シンパイナイ モンダイナイ

ナイ ナイ ザッツライフ

イッツオ-ライ👍

ーーーWonderful Opportunityよりーーーー

当日は

⛩開運神社アドバイス
通常5,000円→イベント特典1,000円

⛩手作りおみくじ

⛩参拝のバイブル『神旅®のはじめ方』

ラインナップとなります。
(すべて現金のみとなります)

ぜひ、遊びにお越しくださいね!
お待ちしてまーす😆

image

 

物理的には厳しめな状況でも
精神的にワクワクが勝ったら楽しみに変わっちゃう♪
まさにそんな状況なのでしょうか?

何度見てもイベント価格、が破格すぎる・・・!
お近くの方は是非 行くことをオススメします。

大好きなB’zの歌を口ずさみながら (ググりました笑)
手作りおみくじ作成、頑張ってください♪


 

■ 10月18日(金)
日香理さん

【あきらめない理由】

一年前に書いた記事がありますよ〜と、FB機能でお知らせを受けて覗いてみました。

土佐は足摺岬へと代理巡拝に行っていたのですね。

この一年、様々な紆余曲折、試行錯誤、暗中模索がありましたが、この時のジョン万次郎の言葉が心強い糧となりました。

『決してあきらめない』

あきらめる理由ばかりが見つかっても、あきらめる理由を採用するかは自分次第。

自分で決めて良いし、自分じゃないと決められない。

続ける理由がわからなくても、続けたいという想いが理由でいいじゃない(^^)


普段から「振り返り」を大切にしておられる日香理さんですが、
こうして不意にFBで 〇年前の・・・と教えてくれたときにも
しっかりと 振り返っておられます。
この1年で もしかしたら、3年、いや5年?
それよりもっと?な変化・展開、転換?
(日香理さんがしっくりくる言葉はどれでしょう)がありましたが・・。

激動の波の中で「あきらめない」があったから、の今なのですね。

『自分で決めて良いし、自分じゃないと決められない。
続ける理由がわからなくても、続けたいという想いが理由でいいじゃない(^^)』

この言葉に なんだかグッときます。
( 【日香理さんのつぶやき】語録に 入れたい!)

 


■ 10月19日(土)
この日の投稿はありませんでした。


■ 10月20日(日)

この日の投稿はありませんでした。


 

【今週のオススメ記事】
10月20日 動画シリーズ

→ 2020年について

今回は野外からのお話し。

その場所とは・・・「伊勢」。
遷宮から5年目、停止していた伊勢への神旅®が開催へ?!なお話し。

そのために必要な予測しうる事前準備をスタートされている日香理さん。
神様方とのやりとりの様子もお話しされてます。

2020年の運気についてにも触れておられるので是非チェックしてみてくださいね。

 

2020年神旅®フォンス伊勢、実現しますように★

【龍使い®養成講座情報】
全国各地で開講中!
4名の上級講師の開講情報・報告のご紹介です

【古川泰子さん】
【12日 福岡1期 龍使い®︎さんが誕生です。】

3時間、楽しくお話をさせていただき
そして、契約まで
あとはご自宅で契約完了していただきます。

今回のお二人の講座で印象に残っていることが
同じで

それは、例えば 【金龍は1柱だと思っていた】
ということ

【いろんな種類の龍神が1柱と思ってた】
(たくさんいることに驚き‼️)

いやいや、それでは
この地球を守るには大変すぎます🤣

初級講座では
紫龍と雷龍それぞれと契約していただくのですが
その際、講座をしている場所には

お一人に対して
紫龍 1万 雷龍1万きます。
(ちなみにこの風景↑見えたら結構ヘビーよ🤣)

そして、講座中にその方にあった
龍神がそれぞれ1柱つづ残り契約となります。

契約の仕方は、参加してください笑

直霊(魂の核)プロジェクトの一環
一家に一人龍使い®︎

まずは、自分の運気を上げていく
龍神と共にタッグを組んで楽しんで

見えても見えなくても大丈夫です。
大切なのは見えることではないので🤣

って言うか
【私見えるで言うなら見えません
見えなくても講師やってます‼️🐉】

もっとも大切なことは、自力を発揮すること‼️

龍使い®︎養成講座 初級講座
福岡 11/1、名古屋11/14、 東京12/8

龍使い®︎養成講座 中級講座
福岡 11/2、名古屋11/15
日程が合わない方はリクエストも
待ってます。
(ここも行動 自力です)
===============
🐉講座の印象に残ったこと

Kさん

・同じ龍神が数多くいる事にびっくり‼️
・龍脈が一番大事なんだと思った
・自分を大事に他人を大事にしていこうと
思いました。

Hさん

・龍神がたくさんいるんだということへの
驚きと自分に合った龍神様がバディを
組んでくれることへのありがたさ

・私の世界での思う込みが激しくあることへの
再認識

・龍を見たい、感じたい!欲は、かなり
つよいし、そのような方をすごいと思います
が、見えなくても大丈夫なのだと、また
安心しました。

==============
日程地域はそれぞれが縦横無尽に行ってます🐉

龍使い®︎養成講座の講師
古川泰子
森川 舞 (Mai Morikawa)さん
龍香さん
リュウ 優花さん

◇ご感想

→ 福岡にも龍使い®︎が誕生しました。 龍神はそれぞれ1柱ではないですよ

◇古川さん講師講座開催予定など
→ 【11/1福岡 11/14名古屋 12/8東京 】新生 龍使い®︎養成講座 開催


【森川 舞さん】

✨🐉龍使い®養成講座:初級✨
(詳細お申込み)
http://m.clear-mind2013.com/contents_674.m.html

【森川講師の開催日程】
◇三重◇
・10月22日(火)
・11月4日(月)
◇大阪◇
・10月27日(日)

【開催時間】
・13:00~16:00
【持ち物】
・筆記用具(お持ちであれば龍神カード)

※大阪開催は2名さま~開催決定いたします。


【リュウ優花さん】

神戸にて龍使い®養成講座(初級)デビューされました!


毎回 契約のために集まってくる龍神の数をきいて驚いてしまう・・・!
そんな開催レポと、リュウ優花さん講師の講座開催予定はこちらから

→ 神戸にて龍使い®️養成講座(初級)デビュー♪


4名の龍使い®養成上級講師の皆さんのご活躍で
全国各地でたくさんの龍使い®さんが誕生されています。
2020年からさらに変わっていく運気の流れをどのように乗りこなしていくのか?
初級、中級、さらに上へと学びを深めていきたい、と思われる方もいらっしゃるかも
しれませんね。

各地での講座開催予定・レポは今後もご紹介していきますので
気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

 

【今週の龍神カード】

月曜日に1週間の指針をチェック!

今週の龍神は?
そしてどんなメッセージを伝えてくれるのでしょう?

→ 今週の龍神カード 10月第4週

10月第4週に向けてやっておけばよいこと、
2019年の残り2か月、そして来るべき2020年に向けて
取り組んでまいりましょう!

 

【日香理さんつぶやき】
10月15日

まずは自分の中にある「希望」を見つけそこから動かしていくこと。
それが少しずつ繋がって大きな力へとなっていくのですね。
みなさんの中の「希望」、見つかってますか?
10月17日


「自分に手をかける」・・・苦手な人、多いかも?
「私なんて」「もったいない」という言葉が出て来ていたら要注意かも。

自分の価値を認めることができれば おのずと自分自身の扱いが変わってくることでしょう。

自分に手間をかけるとしたら・・・まず何をしてあげようかな?と
考えてみるだけでも心がウキウキしてきそうです。
10月17日
これまで何度もお話しをされていましたが、
後押しをいただくためには「まずは自力を発揮すること」
見える世界(現実)で望む現実のために今自分が何をすべきか?を

予測して取り組む・積み重ねていくこと。
その積み重ねが理想の現実を手に入れることのその先、
「天命」にまで繋がるとなれば・・・・自力、発揮せねば!ですね。

【おまけ】 

【モチベーション】

広島県呉市のキャラクター呉氏。
歌って踊れる街の顔です。

呉市は戦前は海軍、現代では海上自衛隊の街。

数年前からご縁をいただき、戦前の各艦に祀られていた艦内神社を慰霊のため巡拝しています。

その繋がりで昨年は呉市にも伺い、大和ミュージアムで先人の方々の圧倒的な想いと行動と志にノックアウトされ、最後まで見きれなくて撃沈してきました。

また、必ず訪れることを心に誓って。

そんな中、ATEAの1週間の様子をまとめて投稿してくださる浜先千波さんから嬉しい贈り物😆

呉氏ラブ❤️はご存知なのですが、護衛艦のことは言ってないのに護衛艦加賀グッズまで。

以心伝心かと思って驚きましたよ⁉️⁉️

海軍カレーは昨日の台風お籠り日の夕食になり、呉氏とともにモチベーションアップ⤴️⤴️⤴️

おかげさまで仕事がはかどりました(^^)

いつか呉氏に会ってみたいと思いつつ、この連休はまだまだ仕事に明け暮れます。

しかし、呉氏のキャラクター切り口は勉強になります。

呉氏を気に入ってくださっていることは知っておりましたが、
「護衛艦 かが」ともご縁があったとは知らず・・・びっくり!

呉氏は・・・四角くてモフモフしてて、

ダンスがキレッキレの愛すべきゆるキャラです。
ゆるキャラ好きの日香理さんに気に入っていただけて嬉しい♪

こちらが各潜水艦・艦で味が違う「海自カレー」。
たくさんの種類が出ておりますが、少しずつお楽しみいただきたく、まずは1と2を


奇しくも この週 (19日)には呉海自カレーフェスタ2019が開催され、
福島に災害派遣に行っていた「かが」も帰港し、海自カレーを一同に食べる

&かがを始め色々な艦を見学できる機会に大勢の人が集まりました!
なんと、7000名もの方が来場されたそうです。

翌日の 20日には呉鎮守府開庁130週年イベントが開催!
それを記念して・今回 呉に来た人数が爆発的に増えた理由は・・・

「艦これ」とのコラボイベントが開催されたから!
※「艦これとはなに?」・・・ウィキペディア先生によると→ こちら

限定グッズをゲットするために集まった人々の数は、
地元に長く住む私でさえ「こんなに呉に人がいたことがあったろうか?」と
思うほど!

日香理さんの希望が全部一度に叶うはず!の
カレーフェスタ・護衛艦の一般公開+リアル呉氏。
来年も行われるはずですので
是非 スケジュールをチェックしてくださいね♪


 

22日はいよいよ
『天皇陛下即位礼正殿の儀』特別体験型参拝」が開催されます。

令和に一度しかない特別な儀式と同日に行われる体験型参拝とは?
投稿を拝見するのが楽しみです。

以上、 浜先千波がお伝えいたしました。