【受付中!!】初開催 8/18 大杉日香理流 夏期講習


かねて
よりリクエストの多かった

大杉日香理流 夏期講習

歴史講座をベースに、
神社や見えない世界と歴史の関係性を紐解きながら、
未来のチャンスに活かしていくための内容です。

どの部分の歴史をベースにするか、
どの神社を題材にするか、
どの部分の見えない世界を切り口とするか、
それは・・・

『当日の参加者の皆様に合わせて』
『夏以降の未来に必要な内容をピックアップ』

しますので、当日のお楽しみ!

★なぜ、今の開催なのか?

まずはお盆期間であることが重要。

お盆期間は、見えない世界と現実世界の境界線が緩まる時。
その時の力を活用することで、単なる知識の習得ではなく、知識を得ることで意識的に
自力を高めていくことができます。

見えない世界とは、神様、龍神、先祖など、肉体はないけど、
人間と密接に関わっている存在たちがいる世界。

その世界の存在たちとの距離が縮まり、あなたが知識を得ることで、
ただ後押しを待つのではなく、どのように後押しを受け取っていけば良いかの指標ができます。

★繋がりが、これまで以上に重要となってくる時代であること

その繋がりとは様々な種類がありますが、中でも先祖を含む先人たちとの
繋がりを知っているかいないかで、自己重要感をはじめ、自己肯定感やチャレンジする意欲などの
『前を向いて、へこたれずに人生を生きていく力』が養われます。

つまり、先人の営みの集大成である歴史を知っているかいないかで、
人生を生きていく力を養えるかどうかの差が生まれます。

自分を好きになれない、人生は自分ではどうしようもできないと思っている方と、
何だかんだあっても自分のことを好き、人生は何とでもなると言い切れる方では、
今目の前にある選択肢の選び方も真逆です。

先人との繋がりを生かす選択ができるのかどうかで、
人生100年時代の残りの人生何十年間の充実度が二極化してくることでしょう。


これまでも神旅®などで、多くの人皆様から
歴史が好きになった
先祖の大切さがわかった
後押しが受け取れなかった理由がわかった
学生の時に大杉さんみたいな先生だったら、歴史を好きになっていたと思う
など、嬉しいご感想をいただいていました。

そして、
もっと歴史や神話を知りたい
神様や龍神からの歴史も知りたい
というご要望もひっきりなしにいただいていました。

2020年は、歴史にとっても、運気にとっても、見えない世界の存在にとっても、
大きな分岐点となります。

そんな、大きな時代の転換期だからこそ、これまでのご要望を加味し、新たな歴史や神話の活用の
仕方として開講の運びとなりました。

夏期講習という形でのご提供とすることで、
『その時ご受講される方に合わせて』
内容をピックアップしながら進めていきます。

定期開催ではないからこそ可能な、ほぼ個人に合わせて進められるスタイルです。

日本ではお盆休みの最終日となりますが、意味あるこの日にお会いできることを楽しみにしています。

★こんな方に

●学校で習った歴史がサッパリ分からない。
だけど、歴史は知っておいた方が良いと『なんとなく』感じている。

●歴史を学びたいが、どこから手をつければ良いか分からない。
でも、歴史を知ることで人生が変わる気がする。

●日本礼賛や日本自虐の歴史ではなく、どちらにも寄っていないニュートラルな視点で、歴史を知りたい。

●先祖の大切さはわかっているし、感謝もしているが、本当の意味で先祖からの力を受け取り、
子孫として現実に生かす方法を知りたい。

●歴史が大切なのは知っているが、知ることで人生にどのように影響するのか知りたい。

●神社や神様にも興味があるが、古事記や日本書記はハードルが高い。

●そもそも神様の名前も長くて覚えられない。
だけど、神話も知っておきたいという想いはあるから、重要なポイントだけ教えて欲しい。

●これからの時代の転換期を乗り切る力を養いたい。

●自己重要感、特にチャレンジする意欲や自信を高めていきたい。

●神様や龍神などの見えない世界視点での歴史や神話を知りたい。

 


日時:8月18日(日)10:00〜12:00
場所:都内会議室(お申し込みの方にご案内します)
料金:20,000円(税別)

お申込み